電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

HUNTER×HUNTER(マッド版) 133話

2014-07-05 02:12:26 | マッド系
「セイゾン×ノ×キゲン」
脚本:米村正二、コンテ:坂田純一、演出:migmi、作監:石井舞
原画:スタジオ・ライブ
中島絵理、渚三歩、真壁誠、鈴木理彩
唐澤雄一、山田睦、田中沙希
二原
スタジオ・ライブ
山田睦、田中沙希、宮司好文、福士真由美、石渡清美
川口百合恵、中野繭子、湯川純、真壁誠
石井舞
DR MOVIE
動検
渡辺佐紀子
kim Jee-hyun、Jang Sang-mi、Kim Young-hark、Moon Hee
動画
マッドハウス
岡本ルーク飛鳥、萩田小織、甲斐純子、長澤礼子、中野香菜子
スタジオ・ライブ 石渡清美、川口百合恵
DR MOVIE
Cho Yun-hui、Kim Young-ji、Kim Yoo-jeong
Kim Hye-jeong、Kim Se-won、Sung Ji-young

Jang Hui-deok、Seo Hyeon-seon、Kim-u Hyang-swuk
Lee Yu-jin、Kang Ra-yun、Choi Mi-na
イングレッサ、アニタス神戸、エイトビットロケット、BEEP、Triple A
色指定・検査:長澤諒司
仕上:DR MOVIE、BEEP、Triple A、エル、SCAN
美術:西川増水、美設:杉山晋史
背景:アトリエ ブーカ
吉村敏幸、飯田拓也、柳瀬志保、百瀬智子、東明美、真下美穂
臼田安成、中島裕一郎、小泉江美子、狩野奈緒
背景スキャン:スキャン屋 佐藤広明、木村誠
撮影:MADBOX 藤田實、小西夏生、戸高雄太
撮影制作:平井憲一、3D:江田恵一
特効:チーム・タニグチ 荒畑歩美、編集:河西直樹
ビデオ編集:深沢三津奈
録音調整:はたしょう二(sダウンドチーム・ドンファン)
効果:和田俊也(スワラ・プロ)、録音助手:鎌田真后、浅川祥幸
助監督:migmi、牛嶋新一郎
制作デスク:青木誠、設定制作:北川朋哉
制作進行:竹市由美

エイトビットロケットって8bitと関係あるんすかね。
代表者が元MADBOXの代表みたいですけど。

ライブ回。
ライブがHP更新しなくなって三年以上経ちますが、二原クレジットの石井さんは、作監特別枠として離しているのか、ライブ外れているのか、どっちなのかわかりづらいわ。
川口さんがワカテとして加わったようですが、OLM作品メインだった繭子さんが参加していたり、みんなで頑張ってます感が出ている良いクレジットです。

キャラ修良かったですね。
パームが可愛く描けてたのでおっけーです。
しかし、ストーカー体質だった頃より今のパームなんか怖えーな。
たこさんがいつにも増してタコ焼きな感じでしたね。(笑)
たこさんの熱い想いがウェルフィンを動かす。

しかし今の展開、全部ナレーションで展開していた時期よりつまんないんですよね。
ピトー死んじゃって藤村歩の声聞けないのが寂しいってのもありますけど。(笑)
ピトー可愛かったからなぁ。
ひでー死に方しちゃいましたが。(ま、因果応報ってことで)
完全変態羽男見るのも、あれはあれで面白行っちゃ面白いですけど。

いい加減OP替えて欲しいっすよね。
もともと好きじゃないってのはおいといても、今の展開に全然合ってないですよね。
曲だけ替えるってんならわかるけど、絵替える余裕有るならミスマッチな曲も替えろよって話ですよ。
曲もそうなんだけど、リメイク版の一番嫌なところはサブタイの付け方ですね。
日アニ版は韻を踏む感じに付けてたのに、なんでこんな味も素っ気もない付け方にしてくれやがったかなって感じっすよ。
他は許せてもこれだけは許せんですな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン 13話 | トップ | 暴れん坊力士!!松太郎 4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マッド系」カテゴリの最新記事