電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

名探偵コナン 603話

2011-02-06 01:39:03 | TMS/手塚
「降霊会W密室事件(第一の密室)」
脚本:宇恩寺稚子、コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔
作監:広中千恵美
原画:スタジオ・ブーメラン
吉見京子、大原淳、黒沢裕一、川崎真穂、高橋徳詔
瀬戸優貴、藤井栄美子、増永麗、佐々木恵子
サブキャラデザ:岩井伸之、デザインワークス:宍戸久美子
動検:谷口昌彦、色指定・検査:田中恵梨香、特効:林好美
動画
永井久美子、長田秀明、岩井美穂、濱啓之、浅野淳子、田中康勝
ブーメラン、はだしぷろ、菁画舎、中村プロ、Office DCI、ミゾ企劃
仕上:Wish
奥井恵美子、滝川ひかる、久島早映子、楠本麻耶
泉貴明、松本由美、北沢理絵、白戸勝彦
美設:高橋武之、美術:居垣宏
背景
小柏弥生、松永悦子、菊地明子、原口絵美、轆轤雅侑子、大久保知江
デジタルコンポジット:トムス・フォト(T.D.F.)
西山仁、伊藤敦子、小林学、澤見泰治
中小原明典、蒲原有子、安田猛、吉田雅紀
文芸:小宅由貴恵、制作担当:寺島清晃、設定制作:下村弘樹
制作進行:仲間淳子

キャラ修安定ブーメラン回。

OP・ED 演出:鎌仲史陽、作監:須藤昌朋、牟田清司
OP原画:堀内博之、野武洋行、岩井伸之、大友健一、永野美香
ED原画:志田ただし

OPは・・・作品に合わないよね。
ロトスコでやってんのかな?
Beingが提供に入ってる限り、こういうのは避けられないんだろうなぁ。
無駄に枚数使って頑張っているのは分かるんだけど、求めているのはこういうのじゃないんだよな・・・。
15周年というのを意識してるんだろうけど、マンネリ感有りますし。
昔なら、OPとかもブーメランが請けてたんだろうけど・・・、ローテ作監で固めてるからまだいいですけど、ブーメランにもやってほしいですね。

EDは・・・しょぼい走り。
誰かと思えば志田さんか。
さもありなん。

真帆ちゃん役はちばさえか。
得てしてああいうキャラが犯人だったりするんだよな。
可愛いのに、変な電波受信しちゃってるからなぁ。
キラ様とか・・・なんかのギャグとしか思えない寒い作り。
ステレオタイプなオタキャラとかも・・・誇張し過ぎなのか、フィギュア関係者はみんなあんな感じなのか・・・コスプレアイドルとか・・・そっち関係はよう分からん。

事件とは無関係なADさんはいきいきしてるな。(笑)
他のキャラは意味あり気にキャラ作んなきゃならんもんな。
そんななかカメラマンの三船さんだけ妙に淡々としている。
デビュー前からの付き合いなら、思い入れも人一倍あっただろうし、動機としては一番ありそう。

キャストクレジットも意味あり気に間空けすぎだし。
逆に全部一画面に入れた方が妙な仕込み入れるより良いと思うんですけどね。
クレジットで駆け引きしてないで本編で魅せてよ。(笑)
他は兎も角、蘭とかは家族なんだし、コナンとクレジット離すのは逆に違和感。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECE 214話 | トップ | スイートプリキュア♪ 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事