電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 3話

2010-05-16 19:21:29 | シナジー
脚本:福田裕子、演出:玉川真人、CGディレクター:高田昌吾、レクチャーパートディレクター:大森清一郎
CGアニメーター:プレミアムエージェンシー
中泉智絵、大和田美樹、本橋優、窪田祥、武藤亮、服部謙児、万徳大仁、福田康雄、平湯卓磨
CGテクニカルディレクター:松浦真也
セットアップ・リギング:薬師寺克行、関戸恵理、桐敷晃、奥古田和俊
モデリング
エフジック 松永航、吉川裕也
八巻豊、長谷川歩
撮影・イラストレーション:金子真由美、山内恵、金みんひ
撮影協力:ジーベック
西山政良、船倉一晃、工藤友紀、中田智之、宮崎達也
安藤優穂、中里暁子、師岡拓磨、呉定健
イラストレーション:デザインドッグス 清水重幸、編集:沖田秀樹、中川綾子
制作進行:成田穣、CG制作進行:櫻井謙士、制作協力:プレミアムエージェンシー 丸山恵祐

コンテクレジットが無いけど、東映流なのか?
東映以外は省略不可ですよ。
二期から毎回クレジット入ってるし、玉川さんは演出チーフ的ポジションなのかね。
四分一さんとか外されそうな気がする。

二期はアドバイス対象キャラがライバルの色に染まろうとするのを阻止するという展開で、最終的に友情展開でたらし込む感じになるのかな。
まずは取り巻きから籠絡していこうという感じか。
相手がムキになって悔しがるのを見て優越感に浸ろうとするのに対し、一時は素直に負けを認め、その後により良い手で逆転するという展開になっている感じ。

しかし今回・・・咄嗟に指掴んでサイズ測るとか、無理というか、あまりにも不自然。
指掴むのは危ないでしょうに。
あの一瞬でサイズ分かっても、そのサイズのものをいつどうやって用意するのかとか、なんか無理矢理なところがありますよね。
その辺のこじつけが上手く行ってない気がする。
それに、結構いい感じのシーンでシルエット背景なのはやっぱ雰囲気出ないかな。

TPOに合わせたネイルのチョイスがテーマでしたが、ぶっちゃけ綺麗に飾り付けたネイル見て喜ぶ男はいないと思う。
せいぜいマニキュアまでですよね。
ああいうのは女同士の見栄の張り合いか自己満でしかないと思う。
むしろ飾り付けてない素の状態で美しい方がポイント高いのに。
人にもよるとは思いますが、私は機能性を無視して飾り立てているのを見ると、不快になりますね。
アートとしては有りなのかも知れないけど、ファッションとしては無しかな。

「白鳥はアヒルとは喧嘩しないものよ」

そうなの?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢色パティシエール 30話 | トップ | ミラクル☆トレイン~大江戸線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シナジー」カテゴリの最新記事