電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 13話

2011-05-21 14:41:10 | TMS/手塚
「決着!ショップ大会」
脚本:大久保智康、コンテ:辻初樹、演出:高橋準一
作監:糸島雅彦、飯飼一幸、服部憲知
原画
浦中利浩、細木隆浩、酒井啓史、小松香苗、星名靖男
中矢利子、飛田美和子、桑原麻衣、坂本ひろみ、志村直美
やましたさとる、西川真人、柄谷綾子、蟹江健二、大野泰江
松坂定俊、小林一三、大貫希、青柳謙二、菊地裕一
桂正三、古谷梨絵、小笠原理恵、高波祐太、加治木史
二原:三浦雅子、栗林明子
動検:スタジオ・ブーメラン
色指定・色検査:小池記代
ペイント
トムス・フォト(T.D.I.)、ミゾ企画、MSJ武蔵野、エル、Big Owl
撮影:トムス・フォト(T.D.F.)
蒲原有子、高橋佑樹、安田猛、大坪聡
米屋真一、小林学、西山仁、野口龍生
特効:林好美
背景:スタジオ・ユニ
石黒恵美子、宮良子、朴守珍、林孝珍、桐山尚子
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宇都宮英幸
制作進行:宮崎俊信

無言で立ち尽くすミサキさん。
表情は映らない。

ういんがるのカードのあの落書きっぽさはなんなんだ。
すげー気になるんですけど。(笑)
他のカードとの落差が半端ない。

インビンシブルにインビンシブルをライド、スキルでソウルチャージ。
これでソウルが8枚。
ダメージゾーンで裏返っているカードは無いから、効果は発動されない。
キングオブソード(10000)をコールし、アルフレッドを攻撃。
攻撃を通すアイチ。
ブーストを加えたインビンシブル(15000)でアルフレッドを攻撃。
リュ-(10000)でガード。
ブーストを加えたヴァンガードのインビンシブル(15000)で更にアルフレッド(10000)を攻撃。
モルガーナ(5000)でガード、更にブラスターブレード(5000)でインターセプト。
ツインドライブでスタンドトリガー発動。
キングオブソードをスタンド。
ヴァンガードのインビンシブルに+5000(20000)でガードを打ち破り攻撃ヒット。
ダメージチェックでヒールトリガー発動、アルフレッドに+5000とダメージを1枚回復。

攻撃をしのぎきったと思ったら、最初の仕込みが生きてくる。
ソウル8枚、表のままのダメージ5枚、更に攻撃をヒットさせることで発動するインビンシブルのスキルでソウルブラスト&カウンターブラスト、全てのユニットがスタンド。
必殺トルネードスタンドギャラクティカ。
これって正式な技名なのかね。
良く分からんけど、人生を掛けた戦いはカムイさんの勝利っす。
これで嫁ゲット?

「ミサキは楽しかったかい?」
「別に・・・あたしは無理矢理出場させられただけだし」

トーナメント俵を見つめ、悔しさを滲ませるミサキさん。

「もうちょっと待っててごらん。きっといいことがあるからね」

シンさんの言ういいこととは・・・。

「残念だ。相手がお前とはな」

恋人に逃げられた心境(?)の櫂くん。

対アイチ戦同様、トルネードスタンドギャラクティカを発動させるカムイだったが決定力が足りずにしのがれる。
こうなっては櫂くんのS属性を止める術はない。

シンさんの言ってたいいこととは、ショップ大会上位4名はチャンピオンシップ大会の参加権獲得。
ミサキさん照れてた。
チーム戦で一人は補欠とのことだけど、ライブオンよろしく一戦ごとにメンバーを組み替えることは出来るのかな?
補欠は補欠のままだったら、ミサキさんの出番無さそうで嫌だな。



今日のにゃんコマ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | カードファイト!! ヴァンガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事