「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
脚本:菅良幸、演出:所勝美、作監:井上栄作
美術:白石美穂、川崎美千代、演助:稲垣哲雄
原画
伊藤修一、海野節子、太田朝子、大関紀子、田辺由憲
谷口繁則、横田和彦、新垣重文、福原恵次、井上栄作
色指定:堀田哲平、動仕:TAP、MSJ武蔵野制作所
背景:佐藤美幸、井芹達朗、佐藤千恵、TAP、ネリート・アクーニャ
撮影:三晃プロダクション
大西弘悟、寺崎光喜、山口博睦、緒方美佐子、佐伯英範
編集:後藤正浩、録音:渡辺絵里奈
音響効果:新井秀徳(フィズサウンド)
選曲:神保直史(オーディオ田中)、記録:小川真美子
広報:遠藤恵(フジテレビ)
録音スタジオ:タバック、オンライン編集:TOVIC
製作進行:三上雅人、美術進行:西牧正人、仕上進行:黒田進
メリー号の葬送。
過去回想中心の組み立て。
たまらんわ。
戦旗IIIでゴースロス爆散シーン回想で使われたの見ても思ったけど、上手い回想の使われ方すると、それだけでもう感動必至って感じっすよ。
これまで300話以上付き合ってきた分けですが、間違いなく5指に入る出来。
キャラ修栄作顔全開であまり好みではないんですが、それを考慮しても一番好きかも知れない。
栄作さんだから作画いいっていうのもプラスには働いてるとは思いますけどね。
しかし、密度濃いわ。
これまでのいいとこ取りで、300話分が凝縮されてる。
全カット遊び無しだわ。
メリー号に火を放った後、挿入歌として以前のEDが流れてくるんですが、これがまたたまらん。
今はED無いんだよなぁ。
こういう盛り上げ方もう出来ない分けか。
聞き慣れた曲と一回こっきりの曲じゃ印象も大きく変わるし、何よりしっとりとした曲がこの展開にマッチしてるんですよね。
ほんと、溜息が出る。
言葉にならない。
チョッパーなんかトトロみたいで本来なら笑える所なのに、全然笑えないもんなぁ。
桑島最期の言葉が優しく響く。
ED無いのがほんと残念でならない。
この余韻をもっと味わっていたいのに。
脚本:菅良幸、演出:所勝美、作監:井上栄作
美術:白石美穂、川崎美千代、演助:稲垣哲雄
原画
伊藤修一、海野節子、太田朝子、大関紀子、田辺由憲
谷口繁則、横田和彦、新垣重文、福原恵次、井上栄作
色指定:堀田哲平、動仕:TAP、MSJ武蔵野制作所
背景:佐藤美幸、井芹達朗、佐藤千恵、TAP、ネリート・アクーニャ
撮影:三晃プロダクション
大西弘悟、寺崎光喜、山口博睦、緒方美佐子、佐伯英範
編集:後藤正浩、録音:渡辺絵里奈
音響効果:新井秀徳(フィズサウンド)
選曲:神保直史(オーディオ田中)、記録:小川真美子
広報:遠藤恵(フジテレビ)
録音スタジオ:タバック、オンライン編集:TOVIC
製作進行:三上雅人、美術進行:西牧正人、仕上進行:黒田進
メリー号の葬送。
過去回想中心の組み立て。
たまらんわ。
戦旗IIIでゴースロス爆散シーン回想で使われたの見ても思ったけど、上手い回想の使われ方すると、それだけでもう感動必至って感じっすよ。
これまで300話以上付き合ってきた分けですが、間違いなく5指に入る出来。
キャラ修栄作顔全開であまり好みではないんですが、それを考慮しても一番好きかも知れない。
栄作さんだから作画いいっていうのもプラスには働いてるとは思いますけどね。
しかし、密度濃いわ。
これまでのいいとこ取りで、300話分が凝縮されてる。
全カット遊び無しだわ。
メリー号に火を放った後、挿入歌として以前のEDが流れてくるんですが、これがまたたまらん。
今はED無いんだよなぁ。
こういう盛り上げ方もう出来ない分けか。
聞き慣れた曲と一回こっきりの曲じゃ印象も大きく変わるし、何よりしっとりとした曲がこの展開にマッチしてるんですよね。
ほんと、溜息が出る。
言葉にならない。
チョッパーなんかトトロみたいで本来なら笑える所なのに、全然笑えないもんなぁ。
桑島最期の言葉が優しく響く。
ED無いのがほんと残念でならない。
この余韻をもっと味わっていたいのに。