「侵略者」
脚本:長谷川勝己、コンテ:須永司、演出:土屋康郎、作監:武内啓
原画
石井久雄、宇田友輔、内山正幸、小曽根孝夫、小野浩一郎
加藤文啓、加藤洋人、河島里美、小林勝利、斎藤龍一、酒井謙次
澤井真紀、渋谷勤、島袋智和、清水由紀子、田島祐佳、田辺孝明
西野武志、長谷川渉、樋口博美、山下悠貴、吉田亘良
二原:幸野浩二、高崎由利、エクラアニマル、セブン、C2C
動検:金森勝
動画:ENZO ANIMATION、雲雀、デジクラフト、フロントライン
色指定・検査:山部一久
仕上:雲雀
工藤大祐、竹川美緒、南木由実、見上倫子、奥澤友祐
ENZO ANIMATION、デジクラフト、フロントライン
背景:ちゅーりっぷ
大平司、芦野由紀子、相川みどり、増屋隆浩、新田綾乃
撮影:雲雀
塩見和欣、三品雄介、美濃部朋子、洪正恩、斉藤あやの
鎌田真理子、芹沢直樹、今井春奈、國井智行、渡辺宣之
3DCGI:ラークスエンタテインメント
古川厚、石渡いりえ、内田菜摘、小林隼
谷口貴彦、又野友彰、森野万平、西入俊雄
モバイル画面デザイン:廣瀬智仁
モンスターデザイン:サブマリン
ひだのりょう、たきかわしょうた
バトル設定:佐藤渉、梶山奈緒美
制作デスク:吉賀絵美
制作担当:村竹保則、設定制作:渡辺健一、制作進行:水谷仁彦
爆丸の二期。
制作:トムス、実制作:雲雀みたいです。
二期は長森さん総作監に入ったから、多少は安定してるんだろうか。
一期はキャラデザだけで、キャラデザしてない他作品で総作監やってるというあべこべなことやってましたからね。
総作監やれるなら、自身のキャラデザ作品でやるのが筋ってもんでしょう。
福田さんがどうこうより、他人の絵柄で総作監だけやれっつーのも辛いでしょう。
一期はスケジュール悪くていろいろ揉めたみたいですけど、二期はどんな塩梅だったのか。
原画に内山さんの名前が・・・。
制作自体は1年前の作品らしいので、こういうことも起こるか。
北米で玩具が人気出たそうで、二期の製作も北米向けとのことで、北米で1年前に放送されたのを、ようやく日本でも放送という流れみたいです。
国内は重視してないみたいなので、放送されただけでももうけものって感じですかね。
一期は全部みてるから何とかなるかとも思ったんだけど、途中からはやっぱ無理だな。
まぁ、自分はジャイアンツの生存を確認するのが目的なので、視聴は継続しようと思ってますけど。
雲雀も二本回せてるって事だから、大分回復してきてるのかな。
質が高いとは言えないまでも。(笑)
う~ん、こんなんだっけ?
作監は武内さんだからこんなもんとして、こんなジャンケンみたいなバトルやってたっけ?
攻防の緊張感なさ過ぎ。
ルノとダンは少しは進展あったのかな?
未だにジュリーはダーリンとか呼んでるし・・・。
「この姿では目立つか」
半端なく目立ちます。
だからってその格好は・・・。
てっきりウエディングドレスの方を着てくれるのかと思ったのにな。(笑)
流石に動きづらい方を選ぶことはないか。
「何をしている、あいつは」
馴染みすぎ。
バトルシーンの作画自体はいいんだけど、ポイントの増減を示す画面をいちいち入れるのがなぁ・・・。
一期はもっと見易かったし、ポイントの増減だけじゃなく動きもあった気がするんだけど。
作品のノリ自体は変わらないようだし、一期もそんなに楽しい作品ではなかったから、目的さえ果たせれば別にいいんですけど。(笑)
モバイル画面デザインとバトル設定というのは、玩具に関わる部分ではなくアニメとしての関わりと思って良いのだろうか。
脚本:長谷川勝己、コンテ:須永司、演出:土屋康郎、作監:武内啓
原画
石井久雄、宇田友輔、内山正幸、小曽根孝夫、小野浩一郎
加藤文啓、加藤洋人、河島里美、小林勝利、斎藤龍一、酒井謙次
澤井真紀、渋谷勤、島袋智和、清水由紀子、田島祐佳、田辺孝明
西野武志、長谷川渉、樋口博美、山下悠貴、吉田亘良
二原:幸野浩二、高崎由利、エクラアニマル、セブン、C2C
動検:金森勝
動画:ENZO ANIMATION、雲雀、デジクラフト、フロントライン
色指定・検査:山部一久
仕上:雲雀
工藤大祐、竹川美緒、南木由実、見上倫子、奥澤友祐
ENZO ANIMATION、デジクラフト、フロントライン
背景:ちゅーりっぷ
大平司、芦野由紀子、相川みどり、増屋隆浩、新田綾乃
撮影:雲雀
塩見和欣、三品雄介、美濃部朋子、洪正恩、斉藤あやの
鎌田真理子、芹沢直樹、今井春奈、國井智行、渡辺宣之
3DCGI:ラークスエンタテインメント
古川厚、石渡いりえ、内田菜摘、小林隼
谷口貴彦、又野友彰、森野万平、西入俊雄
モバイル画面デザイン:廣瀬智仁
モンスターデザイン:サブマリン
ひだのりょう、たきかわしょうた
バトル設定:佐藤渉、梶山奈緒美
制作デスク:吉賀絵美
制作担当:村竹保則、設定制作:渡辺健一、制作進行:水谷仁彦
爆丸の二期。
制作:トムス、実制作:雲雀みたいです。
二期は長森さん総作監に入ったから、多少は安定してるんだろうか。
一期はキャラデザだけで、キャラデザしてない他作品で総作監やってるというあべこべなことやってましたからね。
総作監やれるなら、自身のキャラデザ作品でやるのが筋ってもんでしょう。
福田さんがどうこうより、他人の絵柄で総作監だけやれっつーのも辛いでしょう。
一期はスケジュール悪くていろいろ揉めたみたいですけど、二期はどんな塩梅だったのか。
原画に内山さんの名前が・・・。
制作自体は1年前の作品らしいので、こういうことも起こるか。
北米で玩具が人気出たそうで、二期の製作も北米向けとのことで、北米で1年前に放送されたのを、ようやく日本でも放送という流れみたいです。
国内は重視してないみたいなので、放送されただけでももうけものって感じですかね。
一期は全部みてるから何とかなるかとも思ったんだけど、途中からはやっぱ無理だな。
まぁ、自分はジャイアンツの生存を確認するのが目的なので、視聴は継続しようと思ってますけど。
雲雀も二本回せてるって事だから、大分回復してきてるのかな。
質が高いとは言えないまでも。(笑)
う~ん、こんなんだっけ?
作監は武内さんだからこんなもんとして、こんなジャンケンみたいなバトルやってたっけ?
攻防の緊張感なさ過ぎ。
ルノとダンは少しは進展あったのかな?
未だにジュリーはダーリンとか呼んでるし・・・。
「この姿では目立つか」
半端なく目立ちます。
だからってその格好は・・・。
てっきりウエディングドレスの方を着てくれるのかと思ったのにな。(笑)
流石に動きづらい方を選ぶことはないか。
「何をしている、あいつは」
馴染みすぎ。
バトルシーンの作画自体はいいんだけど、ポイントの増減を示す画面をいちいち入れるのがなぁ・・・。
一期はもっと見易かったし、ポイントの増減だけじゃなく動きもあった気がするんだけど。
作品のノリ自体は変わらないようだし、一期もそんなに楽しい作品ではなかったから、目的さえ果たせれば別にいいんですけど。(笑)
モバイル画面デザインとバトル設定というのは、玩具に関わる部分ではなくアニメとしての関わりと思って良いのだろうか。