総合漢方にんぷ薬・総合漢方育児薬

~頭を使ってではなく、カラダ(感性)で子育てしてみませんか~

それ優しいんじゃなくて弱いんだよね

2023年04月22日 | エッセー
 それ優しいんじゃなくて弱いんだよね。

と昨夜、息子に止めを刺された。
 わかっている。
 私の人生の課題は、どんな相手でも罪悪感を持たずに、イヤなことはイヤだとキチンと言えること。あるいは、決断力をつけることだと。いやというほどわかっている。そこを息子からダイレクトに指摘された。
 この人が生きていくうえで最も重要な二つの武器を大人になるまでにちゃんと身に着けていなかった。その副作用は計り知れない。
 
 きっと、わたしは、いざと言う時に逃げるような卑怯者だと息子はわかっている。
 そんな卑怯者が親だということを非常に残念に思ってる。

 カッコイイ大人になりたいのに、現実の私は、何か想定外のことが起こると、慌てるし、逃げるし・・・。
 何でだろう。

 
 






 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権力依存症 | トップ | ベーシックインカム妄想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセー」カテゴリの最新記事