60代後半のスローライフ

                      

今年初めての海水浴

2023-08-23 07:21:52 | 海外生活

8月末頃になって、ようやく暖かくなってきました。
昨日の夜は、寝ていて汗をかくほどの暑さとなりました。
それでも、快適な気温です。
今日もお天気が良かったです。
体調も、良くなってきました。
少しずつ、食欲も出てきて、おかゆから、固形物を食べるようになってきました。

昨日の晩御飯。


チキンの照り焼き、玉ねぎ麹を付けて焼いたら、美味しかったです!
ブロッコリーとミニトマトのサラダ、玉ねぎ麹ドレッシングで和えました。
ポテトサラダ、ごはん少な目。
美味しかったです。
玉ねぎ麹は、ほぼ、毎日、使っています。
一度作ると、1か月くらい食べれます。

3時半頃家を出て、歩いてビーチに。
4時頃から海水浴。夫と一緒に公園を通りぬけて歩いて行きました。

風は強かったものの、お天気が良く暖かかったので、躊躇することなく、海に入りました。
この前は、ウェットスーツを着ていても寒すぎて、冷たい水温だったのに。
海に入った途端、思わず笑いが、こみあげてきました。
楽しい気分になりました。
空は青空。飛行機雲が、幾筋も見えました。
うっすらと、東の空に、三日月も見えました。

今日は暖かかったです。ウェットスーツ着なくても、それほど冷たく感じなくて、今年初めて、
海で泳いで、気持ち良かったです。
泳いだ後の爽快感ったら、たまらない。

家族連れがほんの少し、来ていましたが、ビーチは人も少なく、リラックスできました。

5時過ぎに家に帰ってから、気になっていた庭の掃除をしました。
私がやらないと、夫は庭の掃除や、草むしりをやりません。
垣根は切りますが。







庭掃除をした後、汗だくになりました。
晩御飯の支度の前にシャワーを浴びました。

今日は、Wild Salmonとシイタケ、Papperのホイル焼き、大根の煮物、ブロッコリーとトマトのサラダ、みそ汁(豆腐、ワカメ、キャベツ)ごはん、昨日より多め。



食欲も出てきました。
体も動かせるようになりました。
元に戻って、やれやれです。(;^_^A
体重が、増えすぎないように、お腹のポッコリを何とか、減らすために、食べすぎないように、注意したいと思います。

皆さまからの応援、コメントお待ちしております。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Air Show最終日 | トップ | 昨日は、この夏、一番、Happy... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事