60代後半のスローライフ

                      

酷い嘔吐と下痢が突然、襲ってきて、病院には行くことも出来ず。

2023-08-16 20:40:55 | イギリスの医療事情

昨夜から、突然、酷い下痢、嘔吐が突然m襲って来た。
ずっと、一晩中、トイレにこもりっきりだった。
どんな体制を取っていても苦しい。
もう、出るものが出なくて、水を飲んだだけでも、嘔吐と下痢を繰り返した。
こんなことは初めて。
救急で、病院に行くことも考えたが、どうせ、救急で行っても、4時間くらい待たされるか、それに、車で移動できる状態でもなかった。
もう、1分置きに、トイレに行かないといけない状況だったので。
苦しくて苦しくて、勿論、何も食べてない。
夫は、この日、ロンドンに行ってた。昔の友人に会うために。

帰って来る途中、リンゴを買ってきてと頼んだ。
それをすりおろして、食べようと思ったのだ。
もうやたら、喉が渇いて、麦茶もないし、リンゴジュースもないし、水を飲むしかなかった。

朝の5時頃、台所まで行ったら、仏壇に供えてあった桃が置いてある。
良く熟して美味しそうな桃。
昨日はお盆だったし、早速、仏壇の前に行き、母とご先祖様にお祈りをした。
そして、この桃は、母からの贈り物かなと思っていただいた。

柔らかく熟した桃を食べた途端、下痢も、嘔吐も止まった。
救われた!! と思った。
その後、眠ることは出来なかったが、嘔吐も下痢もなくなったので、気分が楽になった。
朝起きて熱を測ると、37.6℃くらい熱があり、寒気がしていた。
ネットで調べてみると、このような症状は、ノロウィルスの症状と一致していると思った。
でも、もしそうだとしたら、どこで、どのようにして、ノロウィルスに、罹ったのか?

この一周間は、いろいろストレスフルなことがあった。自分にとって。
先日、久しぶりにパーティに招かれた。
知っている人ばかりだと思っていたのに、知らない人も何人かいた。
私は、もともと、大勢の集まり、というのが苦手だ。
知っている人ばかりの少人数のパーティなら大丈夫なんだけど。

今回は、両隣、知らない人で、特に隣に座ったイギリス人男性は、なんか、すごく一人で良く喋っている人だった。
何を喋ってるか、内容は、殆どわからず。

自分の興味の持てる内容や、共通の話題、自分でもわかるような内容の話なら、まだ聞くだけでも楽しいだろうけど、何だか、自分の行ったホリデイの話やら、自慢話で明け暮れていたような気がする。苦痛でしかなかった。(~_~;)

まあ、私と夫以外は、Upper Classの人達が多いので、場違いだったのかもしれない。
夫は、そういう人達とでも、社交上手に話すけど。
私は苦手だな。

今度、お招きを受けた時は、どういう人々が来るのか確かめてから、出席するようにしたい。
今回のパーティは、私にとって、ストレスでしかなかった。
私自身、社交的でないし、うまく人と馴染めない。
でも、時には楽しいこともあるので、じっくり考えてから、出席するようにしたい。

最近の楽しみは、ピアノを弾くことも勿論だけど、ダンスエクササイズに行くこと。
このクラスは、すぐにFull(満席)になるので、8日前の朝の7時になったら、すぐにオンラインで予約しないと、取れない。
昔、大阪枚方に住んでいた時は、ジャズダンスのクラスに通っていた。
あの頃は、ダンスにめちゃくちゃ、ハマっていた。

ダンスエクササイズの最後のストレッチの時にかかっている曲。
昔、ジャズダンスを習っている時も、先生はよくこの曲を使っていた。
懐かしいし、素晴らしい声だなと思う。1980年代の曲。

This is the sound of my soul
https://www.youtube.com/watch?v=AR8D2yqgQ1U


Lyrics  (歌詞)
https://www.youtube.com/watch?v=8naoe1YYFak


先日、晴れていたので、久々に、丘に登った。ポニー(仔馬)が放牧されていた。






先週、一番、暖かいと言われてた日に海に入った。ウェットスーツを着ていたが、
冷たすぎて、1分も海に入っていられなかった。
おまけに変な態勢で、ウェットスーツを着ていたこともあり、腰を痛めてしまった。







イカのスパゲティ、美味しくて、たくさん食べてしまった。翌日、体重計に乗ってみると、
何と、1.5キロも体重が増えていた。パスタは気をつけないと!!(;゚Д゚)



ポテトサラダも美味しいけど、食べすぎないように気を付けないと!



でも、昨日から、何も食べれない状況が続いていて、体重を測ってみたら、1.5キロもやせていた。食べすぎないように、体調を整えないと。
胃腸が悪くなると、食べる楽しみも減ってしまう。
胃腸も、休めないと。プチ断食もたまには、必要かなと思ってしまう。

皆さまからの応援、コメントお待ちしております。


にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭で初めてのBBQ (... | トップ | 仏壇に供えてあった桃と、野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞう)
2024-01-24 17:15:47
僕は2017年にNYの内視鏡専門医から大腸がんの疑いありと言われましたが生体検査の結果は陰性。
診断に疑問あったので即帰国して都内のがん専門病院で診察を受けたらStage1の大腸がんとのことでした。直ぐに2回の手術を受け、その後順調に完治しました。

仰る通り早めの受診が肝要と思います。
それとやはり日本の病院の方がすべてに安心でしたね。厳しい判断になりますが早めに帰国された方が
よろしいかと思います。
ぞうさん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2024-01-25 06:14:43
昨日、実は、GPに手紙を渡したところ、電話がかかってきて、ドクターが、診察してくれることになりました。
その場で、触診をしてくれて、他に、便の検査、そして血液検査の結果、疑われるようなら、カメラの検査になるそうです。
でも、もうすぐ日本に帰る予定なので、日本でカメラの検査をしてもらおうかと考えています。
いずれにせよ、下血したので、ただ事とは思えませんでした。
内視鏡の手術だと、大がかりな手術よりも良さそうですね。アドバイス有難うございました。

コメントを投稿

イギリスの医療事情」カテゴリの最新記事