東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

産直販売所

2015-10-14 18:55:28 | 都民生活 life in Tokyo
最近
仕事の昼休みに
JAの産直販売所へ買い物に行ったりしています

あまりにお客さんが少なかった日に
座り仕事ばかりしていたので
運動不足を解消しようと思い立って
1時間で往復できる場所を探していたら
美人の同僚がオススメしてくれたのです

片道徒歩20分
往復40分

たいした運動量ではありませんが
何もしないよりマシかな

地産の新鮮な野菜や果物はもちろん
地元の人の手作りのスウィーツなんかもあって
なかなか楽しく買い物ができます


ところで
わたしはあまりゆるキャラについて詳しくありませんが
厚木市のキャラクターは知っています

あゆコロちゃん

頭に鮎を乗せた子ブタです




初めて見たときはちょっとギョッとしましたが
もうすっかり慣れて違和感がありません

美人の同僚が
一度その産直販売所で
あゆコロちゃんの人形焼を買ってきてくれました



ちゃんと後ろもあゆコロちゃん



あっ、背中に「あ」って書いてある!
あゆコロちゃんの「あ」?

と思ったら
厚木市のマークでした
(でもこのマーク、「あ」をモチーフにしているのかも?)

そんな厚木市とも
あと1ヶ月半でお別れです…

もうしばらく産直販売所を堪能したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。