東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

NHK第2放送

2010-02-20 12:48:02 | 新生活 new life
以前、海外旅行をするにあたって
しばらくお世話になっていた
NHKラジオ英会話

またちょっと頑張ろうかなと思って
本屋へ行ったついでにテキストを買ってきて
ラジオをチューニングしてみたのですが
どうやっても受信できません

NHKが入らないなんてありえるのか!?
信じられない思いです
別売のCDを買うしかないのかなあ

会社で周囲の人に
このあたりはNHK第2が入らないの?
と聞いてみたら
「場所による」
とのこと

もちろん普通に受信できるお宅もあるし
すぐそばでもできなかったりするらしい
そんなことって…

あきらめきれずにテキストをパラパラと眺めていたら
インターネットで放送が聴けます、という文字が

そうか
今の時代インターネットで出来ないことなんてないもんね
期待して探してみるとちゃんとありました!
ただし聞けるのは1週間分だけ
あんまりなまけて後でまとめてやればいいや、とは
いかないわけですね

とにかく一安心
さっそくちょこちょこ始めてみました

昨夜のシチュエーションは夫婦の会話
妻が、ジーンズをはくとはみ出すお腹の贅肉を指して
「マフィン トップ」と呼ぶのですが
これは新語だそうです
ちょっと可愛く表現しているらしい
うーん、ひとごとと笑えない…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。