東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

陸上大会2011

2011-07-30 16:24:31 | 息子 my son
息子が
県の陸上大会に出場するというので
中学校最後だし、と思い
仕事を半日休ませてもらって
甲府まで見に行ってきました

郡の大会結果では
1500mと3000mの両方で
出場の資格があったそうですが

1500mの決勝がある日は
サッカーの遠征と重なるので辞退して
3000mのみの出場となりました

会場は県内全域から集まった
クルマとバスとヒトでいっぱい

あちこちに
「○○中学校陸上部」とか
「必勝!」などと書かれた
テントが張られていて
ちょっと本格的

フィールドの周囲には
大弾幕を広げて
声援を送っている集団が
たくさんいました

一方
息子の通う学校は

テントなし
(バスの中で待機)

ユニフォームなし
(体操服で走る)

もちろん
陸上部がないので
コーチも顧問の先生もいません

引率は理科の先生
(せめて体育の先生でもよかったのでは…?)

さらに
大会前の練習は
学校のグランドで2回だけ

陸上用の靴も持っていないので
学校のスパイクを借りて出場です

それでよく出るなあ、と
思わず笑ってしまいましたが

結果

29人中11位

よく頑張りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。