東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

最近のブーム

2014-07-09 10:08:25 | 都民生活 life in Tokyo
きくらげです
毎日食べています

鉄分、カルシウム、ビタミンDなど
女性に嬉しい栄養素も魅力なのですが
あの食感がいいんですよ~

水で戻して熱湯でさっと茹でて
ポン酢と胡麻油と小口ネギであえるだけという
超かんたんレシピがお気に入り

職場で同僚の女性2人に
「きくらげ、食べる?」
と聞いてみると

「食べる!春雨サラダとか」

「うちは焼きそばに入れます」

と即答

意外とみんな食べているとわかって
ちょっとビックリしました

ちなみにいまの職場に女性はわたしを含めて3名
きくらげ食率100%というわけです

全員主婦で日々料理をしているというのも
理由のひとつかもしれません

ふだんおしゃべりしていても
とても楽しいメンバーなので
つくづく職場運に恵まれているなーと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。