東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

追いつかない…

2009-01-14 20:32:15 | 仕事 work
年末あたりからなんだかちょっとあわただしくしています
あわただしいというかなんというか
うまく言えませんが
自分からは特に働きかけをしていないつもりなのですが
周りが動いているような感じです
そしてあらあらあらとブログにひとつひとつ書く間もなく
昨日河口湖町へ面接に行ってきました

ええと、始まりはどのあたりからだったかというと…
夏頃からインターネットを利用して
山梨県、河口湖町などについて情報収集をしていたときに
ときどき地元にお住まいの親切な方から
コメントやメールをいただいたりしていました
そのうちの1人の方が、12月に入ったころから
賃貸物件についての情報をくださったり
また地元のハローワークの最新情報を郵送してくださったり
(ハローワークではインターネットには載せない求人情報があるので
 これはかなり嬉しかったです)

更にクリスマス頃、前からときどきチェックしていた求人情報に
ある日突然応募締め切りが!
年明けにゆっくり検討しようかと思っていたのに…
あわてて書類を作成して年内ぎりぎりに応募

そして、続けて以前訪問した不動産屋さんから
賃貸物件について具体的なメールが届き
また、他の方からも空き家情報が寄せられたり

そんなこんなしていると
応募した会社から面接の日程連絡があり
昨日、日帰りで河口湖町へ行ってきたというわけです
全くブログが追いついていません(笑)

面接のほうは…とにかく応募がすごかったらしく
あまり期待はできないなと思いました

ついでに富士吉田のハローワークへ行ったのですが
こちらも夏とは打って変わってとても混んでいて
窓口の人いわく「ハンパじゃないんですよ」とのこと
いま話題の派遣契約打ち切りの余波が大きく
とにかく求人数が足りないそうです

そういえば一緒に面接を受けたほかの2人が
口をそろえて「いまの雇用が打ち切られたので」と
言っていました

まあ結果がどうなるかはともかく
雪がすごくて景色に圧倒、ビックリ&楽しかったです
もう、仕事はなんでもいいから
早くあの気持ちのいい町に引っ越したい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。