東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

スピッツ

2010-11-04 00:06:17 | 息子 my son
急に音楽に目覚めた14歳の息子

きっかけは「湘南之風」のようでしたが
誕生日プレゼントに買ってあげたウォークマンに
いくらでも楽曲を取り込めると知ると
わたしが車でよく聞いていた古いCDをいくつも選んで

「このCDの曲を全部入れて」

とのご要望

見るとそれは
Mr.Children、スピッツに松任谷由美…

わたしはもうしばらく聞いていなかった
でも何度も繰り返し聞き込んだ曲ばかり

中学生にしてみたら
すでにナツメロなのでは?と思うけれど

どれもわたし自身大好きなアーティストだし
彼らの歌を聞くのは思春期にはオススメだとも思うので
リクエストどおりたくさんのアルバム曲を機器に転送しました

中でも
ここのところ息子が気に入っているのは
スピッツ「チェリー」らしく
お風呂に入るときまで
脱衣所で大音量でかけています
(※購入したウォークマンはスピーカーとセットになっているタイプだったので)

そして曲に合わせて気持ちよさそうに
大声で歌っている…

この名曲のどの部分に惹かれたのか
ちょっと気になるところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。