東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

しょうらいのゆめ

2015-11-11 07:56:46 | 都民生活 life in Tokyo
新潟の旧友が
大学生の娘さんの用事で上京した日
ちょうどわたしの仕事が休みだったので
久しぶりに会うことができました

自由が丘のカフェでランチして


fete cafe

そのあと場所を変えてコーヒーとケーキ


十一房珈琲店

最近は自然食のお店に凝っていて
こちらのカフェも事前にインターネットで調べて行ったのですが
お惣菜の味がわりと濃いめですごくフツウでした
スイーツのほうが美味しそうだったかも…

逆に
コーヒー屋さんは適当に入ったのですが
ふわふわのシフォンケーキが予想以上に美味しかったです

なにはともあれ
たくさん話せて楽しかった~

ところでこの旧友は
以前このブログでも書きましたが
わたしが覚えていない昔のことをよく覚えているのです

👉大根をかるように

今回もちょっと驚かされました

お題は
子供の頃の将来の夢

わたしは全く記憶にないのですが
彼女によると
小学校の卒業文集でわたしが書いた「将来の夢」は
「保母さんかお母さん」だそうです

えええっ

そんなこと書いたっけ?

保母さんにはなりませんでしたが
母親にはなったわけですから
これはいちおう子供の頃の夢が叶ったと言っていいのかな?

今度彼女に会うときは
わたしが覚えているネタを披露してみて
彼女が覚えているかどうか聞いてみたいと思います

楽しみにしていてね
Mちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。