東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

今年もあと少し

2008-12-10 13:04:50 | 準備 preparation for moving
ここのところ急に仕事が(やや)忙しくなり
帰宅してからゆっくりパソコンを開いたり
仕事中にこっそりブログを更新したりできずにいます

とはいえ12月は宝飾業界にとって稼ぎ時なので
いくら不景気とはいえ
多少は忙しくなってもらわないと困るのですが…

今年もあと少し
引越しの下調べはちょっと置いておいて
クリスマスの準備や年賀状、それから大掃除に集中!
…のつもりだったのですが
ふと思いついて、今週末もう一度河口湖町へ
行こうかと考えています

それというのも

①先日たまたまちょっと条件の良い求人と物件の
 両方の新着情報が見つかったのと

②先日たまたま車検の際に説明をしてくれたメカニックの方が
 富士五湖周辺にしばらく住んでいたとかで山梨に詳しく
 河口湖周辺の道路や運転についてアドバイスしてくださり
 ついでに高速を使わずに下道で行くルートを教えてくれたので
 その道を早く試してみたくなったのと

③この週末はたまたま息子が1泊でサッカーの遠征試合のため
 土曜日はいつもより2時間くらい早起きをして
 駅まで送っていかなくてはいけないので

そうだ!そのまま下道で河口湖まで行っちゃおうかな!?
と思ったのでした
気になる会社(←求人を出している)と物件(←3DKペット可)を
ちょっと遠巻きに実際に見てみて
できれば不動産屋さんにも寄ってこようかと

ここ数ヶ月インターネットで求人や物件を見てきましたが
ひとつわかったのは
どちらも急激に変化しない、ということです
(あくまで首都圏のペースに比べると、ですが)

求人は四半期ごと、賃貸物件も退去1ヶ月前通告、と思い
年明けと思っていましたが
いまある情報が2~3ヶ月後まで残っている可能性もあるのなら
時間の取れるうちに確認しておいても良いかと

ついでに、息子にとってはつまらないかもしれないけど
わたしは行ってみたいお店なんかもいくつかあるので
たまには一人でのんびり行くのもいいかもしれません
立ち寄り湯なんかもチェックして行こうかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。