東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

天候の急変

2021-03-07 00:46:20 | ノルウェー山暮らし fjellgård
数日前まで春先のような景色だったのが
一晩でまた雪景色に逆戻り



でも昨日は晴れ間も見えて
気持ちのいい散歩日和でした



松の森の若い木々の明るい緑色を目にすると
気分も明るくなります
松ぼっくりもいっぱいでカワイイ



まだほんの小さい松の木も
すでに立派にクリスマスツリーの形をしていて
オーナメントで飾ったら素敵そう



気温がゆるくて(プラス1℃くらい)
表にいるのがほんとうに気持ちがいい!
急勾配を一歩ずつ足場を確かめながら進んでいると
腰から太腿にかけての筋肉が気持ちよく伸び縮みします

ここで暮らしてしばらくしてから
いつのまにか身体がこういう運動を必要としていることが
よくわかるようになりました
何日も自然の中を歩かないでいると体調が悪くなります

職場ではいくら歩いても
お店の床は固くて平らで足が疲れるばっかりなんですよね…



引っ越してきたばかりの頃は
この程度の坂道も登るのは苦痛でしたが
いまは下りより上りの方が歩くのが楽しいから不思議
(写真はわかりにくいですがずっと続く下り坂です)

今日は一転して午後から吹雪



軽い吹雪ならアナ雪のエルサ風に(?)
鼻歌でも歌いながら新鮮な風を楽しめても
窓ガラスに叩きつけるようでは散歩に出たとしても
吹き飛ばされないようにするのが精一杯で楽しくない…



リビングの1番大きな窓からは
もう表が見えなくなってしまって
ガラスと木の棧の間にまで雪が入り込んで
芸術的ですらあります

明後日はまた仕事で下山しないといけないので
明日の午後には止むという予報が当たることを祈りつつ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。