誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

やっと!やっと!草刈り作業を終えた。

2024-08-08 | 田舎日記

    辛く長い闘いでした。

   「何とかせんと限界だぁ~」と重たい腰を上げたのが、7月20日のことでした。

   10日も有れば充分だと思っていたが、歳と連日の猛暑には叶わず倍近い日数となってしまった。

     難所中の難所ももう一踏ん張りになって

     最難関場所の最後の一払いを迎えたときは、開放感で腰からへたり落ちそうでした。

   

     遠くから見ると連日の闘いの後がクッキリと畑と法面の区別が出来る姿です。

    

     最初に刈った場所は、もう草が勢いを取り戻しつつあります。

     法面で草焼きした姿が作業の辛さを物語ります。

    今回の草刈り作業を振り返って

    ①作業日数=延べ18日・実動45.6時間 ②使用燃料(1/50混合油)=8.3L

    ③チップソウ=3枚(安物=切れ味が直ぐ落ちる)・・・農地を手放す事を再考する時期か?

    地震!

   畑に居たけど、雑草の揺れにびっくりして?慌てて家に駆け戻った。😮

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの収穫 | トップ | 初物を食す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事