誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

夜の珍客

2023-07-21 | 出来事

     蒸し暑い夜、網戸で過ごしているとカサゴソと変な音

    カーテンを捲ってみると其処には、子供が大好きな”雄のカブトムシ”が1匹

    私は、子供の頃嫌と言うほど捕まえて遊んでので今は全く興味なし

    網戸にしがみつくカブトムシの角を持って、優しく網戸から剥がして山手に逃がしてやる。

    10分後、またしてもガサゴソと音がして、見るとヤツが戻って来たようだ。県

    田舎なので、周りに灯りが無いから同じ灯りによってくるのでしょうね。

    同じ事を繰り返すのも嫌なので、小屋にある篭に入れて朝まで保管して朝方開放

      雄のカブトムシは格好いいですね。

      角を持ち上げて、両手を広げて格闘態勢?

      もう来るんじゃないぞ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラとズッキーニを植える。 | トップ | 始めて見る花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と立派なカブト虫! (keiko)
2023-07-21 15:40:28
yamahiroさん、こんにちは。
さすがに昆虫の王様と言われるだけありますねーー。
がっしりとした体がいかにも強そうに光ってる。
私は見た途端に逃げ出しますが……(^^;)
暑さが厳しいです。
yamahiroさん、お仕事は無理されませんように、気をつけてくださいね。
返信する
格好いいですね。 (yamahiro)
2023-07-21 18:51:49
   keikoさん、こんばんは~
  カブトムシは、男の子なら一度は夢中になったのじゃないかぁ~ 
  私は、今の所もっと山奥で生まれたから、今頃の季節になると
  クヌギなどを思い切り蹴ると、ポタポタとクワガタやカブトムシが落ちてきました。
  取り放題、学校に持っていって町の子に上げていました。
   連日の真夏日にホトホト参っています。
  以前は、2~3日連続で草刈りできたけど、今は2日目は半日でバテバテ(>_<)
  体力低下&スタミナの無さを痛感しています。
  半分開き直って、草ボウボウでもいいや~って😁
  まっ独りの時は、倒れても気づいて貰えないから注意はしています。
  お気遣い有難うございました。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事