誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

嬉しい贈り物

2017-12-29 | 出来事

     クロネコヤマトがやって来ました。

    ネットショッピングも思い当たらないし、と、じっと配達員の動きを待つ

   「すみませ~ん、配達が遅れちゃいましたが、受け取りをお願いしま~す」と言う

   ボールペンを持って、配達員の手元を見ると、45cm*30cmほどの段ボールは個を抱えている。

   受け取りのサインをしながら、段ボール箱を覗き見すると、焼酎の文字が見えている。

            

    荷物を受け取り、ワクワクしながら開梱すると、中から出てきた物は飲んべぇ~には嬉しい1升瓶

   なんと、屋久島の銘酒と言われる”三岳”が入っていたのでした。(*⌒▽⌒*)

                

            SMさん、ありがとうございました。

             遠慮無くご馳走になります。

   2017年末~2018年始の焼酎の心配はしなくて済みそうです。🎵

   あっ!飲み助のyamahiroには、まだ欠かせない1品が足りません。

   正月用の特別なお酒(今までは、生搾り¥3700?/1升)をいただいているので、

   カミさんのご機嫌を伺いながら、生酒をおねだりしなくてな成りません。

    昨年までは、延岡の地酒千徳酒造さんの地酒だったので、そろそろ地元(豊後大野市)の

   酒蔵から選ぼうと思っているところです。

   試飲が出来得るので、第1候補の鷹来屋(浜嶋酒造)さんに出掛けてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷麺の湖月-pert2 | トップ | 2017最後の野良仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事