誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

冷麺の湖月-pert2

2017-12-27 | グルメ

   冷麺の湖月-pert2は、ビビン温麺を戴きました。

                        

                        

                        ビビン温面=ネギ温面

    前回は、しっかり冷麺を戴きましたが、今回は、ビビン温麺を戴いてみました。

   冷麺は、少し酸味のきいたスープでしたが、温麺はドンブリいっぱいに載ったネギの風味が漂う

   あっさりスープで、私にはピッタシ相性の良い美味しいスープでした。

   麺は、冷麺と同様にしっかり腰の有る噛み応えたっぷりの超硬麺でした。

   キムチが添えられたありましたが、一般的な白菜キムチではなくキャベツのキムチでしたが、

   薄味で、私にはチョット物足りない感じがしました。

        

        スープを全て飲み干しての完食でした。

   もう湖月の冷麺を味わうことは出来ないんだなぁ~と、店内を見回すと1枚の貼り紙を発見

  帰り際にその貼り紙を見ると、なんと!”継承者が決まった&再オープン”のお知らせでした。

  良かった、良かった、先ずはおめでとうございますと、心で呟きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の大掃除始まる | トップ | 嬉しい贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事