誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

2017最後の野良仕事

2017-12-29 | 田舎日記

    2017も残り丸日となりました。

   家の掃除、畑の後始末に正月用の野菜収穫も完了しました。

  最後に残った仕事が、市道から我が家までのアプローチとなる私道の草刈りです。

  年内は無理と思っていたけど、正月を綺麗な道路で迎えようと一念発起で頑張ってみました。

         

         市道から我が家まで、約30mの私道が薮です。

         

         坂道なので、脚立に乗るのも恐いです。

         

         大分綺麗になってきました。

         

         作業を開始して、3時間やっと刈り込み終了

         後片付けも大変、軽トラック2台分ありました。(>_<)

         

         ジャーン、綺麗になりました。

    木戸口が汚いと恥ずかしいし、福の神もそっぽ向いちゃうかも知れないもんね(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい贈り物 | トップ | 航空ショー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事