誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

久し振りに外食でした。😋

2021-03-06 15:30:47 | グルメ

    久し振りの外食でした。

   巷で話題になっていて、一度行ってみたいと思っていた”赤牛ステーキ”のお店へ

     赤牛ステーキの” やま康 ”

     熊本県阿蘇と言えば、” 赤牛 ”が有名なんです。

    玄関を入ると、大黒様と恵比寿様がお迎えです。

     何かのお触れかぁ~?

   なになに、今日提供される牛の個体識別情報が掲示されてありました。

    私がチョイスしたのは、数量限定” 気まぐれメガあか牛丼 ”¥2100(税込み)

   あか牛丼とお味噌汁だけ、漬け物は自由に 

    なんと!、あか牛150g+温泉卵2個のメガ盛り

    カミさんは、控えめに” 気まぐれあか牛丼 ”¥1800(込み)

      メガ盛りではないが、こっちもあか牛100gです。

   入店して、殆ど待ち時間梨でド~ンと出て来ました。

   焼きは、ミディアムと言った具合いで良かったんだが、肉がぬるくてん?ん?ん?

   温玉を潰して肉に絡めて食べてみましたが、厚いじゃなかった熱い肉が欲しかったなぁ~😢

   これ以上、食レポは致しません。

   ご想像にお任せいたします。

   PS;着席すると飲み物を持ってオーダーを受けに来られるんですが

      お茶の組とお冷に区別がなされていました。

      見ていたら、若いお客層=コップのお冷やで、年配層=湯飲みでお茶でした。

      同じ出してくださるのなら、聞いて欲しいもんだと思ったモンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ジャガイモを植えた。 | トップ | またしても、☁️と☔️に😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事