誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

臼杵でランチ

2024-10-07 14:57:39 | グルメ

     臼杵に行ったので臼杵グルメのランチ

    臼杵と言っても🚗1/5時間と離れた隣町で、臼杵城以外に殆ど何にも知らない町

   ネットでグルメ検索して、候補を幾つかピックアップして場所&コスパ&食べログで選定

     色々比較検討した結果、臼杵市八町大路にある” 岩木屋さんへ ”にしました。

     お店の看板、ランプも良い感じです。

    お店のに入るとカウンター8席,小上がり6卓がありほぼ満席でした。

    *撮影許可をお願いすると、” 料理の撮影だけ ”とややぶっきらぼうの返事でした。

     食べログで少しばかり仕入れていたメニューから、私は”岩木屋ランチ¥1400”

    カミさんは、デミグラスを避けて”スペシャルランチ¥1300”をオダーしてみました。

    料理が運ばれてくるまで食事中のお客さんをチラ見すると、フムフム噂通りのデカ盛

     待つこと5分ほどだったか?岩木屋ランチの登場 

    他の客の料理をチラ見していたが、目の前に置かれると思った以上の迫力

     一方カミさんのスペシャルランチ

    これまた、素晴らしい盛り付けとなっています。 

    

     岩木屋ランチです。

    肝心の味付けはどうでしょうか? 

      先ずは、何にも付けずに一口、続いて添えられた硬めのマヨネーズを付けてパクリ

     何と言って良いのかね・・・・・?

     エビフライの他、白身魚のフライ,とり天,チーズピカタ,ハンバーグ,パスタ,生野菜が盛られた。

     私の口には硬めのマヨネーズ合わないかな

    とり天の付けダレは、鈍感な舌には薄すぎた。

      食後にサービスのコーヒーもありました。

     これ以上の料理のコメントは・・・・・・・m(_ _)mにします。

     まっ デカ盛を見て戴いたら判ると思いますが、コスパだけは間違いの無い岩木屋さんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の採れたて野菜 | トップ | 石仏パーマフェス(臼杵市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事