誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

我家も冬支度

2018-11-13 13:45:39 | 田舎日記

     我家は、大分県南西部の中山間地です。

    11月の声を聞いたら、一気に朝の気温が下がり10度を切る様になりました。

   必要以上に温調するつもりはないけど、痩せ我慢ほど滑稽なことはないので暖房具準備です。

  

   ホットカーペットを敷いて、更に炬燵も併用します。

   足を温めるには、やっぱり炬燵は欠かせませんね。

    ストーブも梱包を解いて、点火~燃焼の確認しました。

   使い残しの灯油は、しっかり抜いていたので全くススは出ません。👌

   我家は、このご時世ながら、エアコンがありませんので、暖房器具は炬燵とストーブだけ😂

   *エアコンは、引っ越し時に倉庫に眠ったままになっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横岳の山歩(宇目町木浦) | トップ | スイートスプリングのすす病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事