オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

EMT TMD25 音が出るようにはなったが、歪む

2014年01月14日 17時14分40秒 | オーディオ

音の出ないTMD-25を再調整


怪しいアダプターを調べてみるとこのアダプターも


接触不良を起こしているようなのでバラして再度配線



どうせ配線を再度し直すならば、どうせこのアダプターはTMD-25専用


なので配線をショートさせて両チャンネルから音が出るように改良


MONOをステレオスピーカーで聴くのは邪道と言われるかもしれないが


そのほうが迫力があるので、アダプターの中で両チャンネル音が出るように配線


アダプターの同通は完ぺき



認知症のTD150にSME3009S2の組み合わせで音出し




音がでた、が



何とか音が出はじめたのだが、盛大に歪む



原因は分からないので、いつものDENONテストレコードを掛けてみると


位相、テストで正相の声は全く問題なく良い声だが


逆位相になると歪んで小さい音になり声が聞き取れない


あれ?

MONOレコードでも正相逆相の音は同じじゃなかったっけな?


じゃあアダプターを上下入れ替えれば逆になるのかな


逆に入れると

あれ?

なんで?


音が出ない?

まだ何か問題があるのかな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿