オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

モーツアルトは歌謡曲

2017年05月23日 11時25分34秒 | オーディオ

音楽好きの妻が

普段ユーチューブで聴いている曲を





我がレコードコレクションの中からセレクトしてみました






ドンピシャ





こんなレコード持ってるの?凄い~!




すごいでしょ~、流石でしょー~

えっへん<(`^´)>





俺もなんで持っているのか、すっかり忘れていたが

当時、このての音楽にはまって、シュッツやバードの音楽を聴き入ってた時期があったんです。





忘れていました

久しぶりに聞いてみるといやー素晴らしいですね


妻も聴きながら何やら神妙な面持ちで

何かが舞い降りてきたらしく


調べ物をしながら聴き入っていました






:讃美歌を聴いてると、前世の記憶が舞い降りてくるのよね・・・






とのこと?


何を調べているのか聴きたいが、どうせ俺なわからない世界の話されるので


パス








良いレコードでしょ~



ついでにこんなのも、どう?





オーディオマニア御用達のレコード

プロプリュウスのカンターテドミノのレコードを得意げにかけると





妻:私、クリスマスソングは好きじゃないのよね!






妻:だってクリスマスの”お祭り”ソングでしょ、





:讃美歌とは全然違うジャンルよね


:神に捧げる音楽なのよ


:格式が全然違うは!















・・・・・・?










讃美歌とクリスマスソングの違いって・・・・・・?










どうせ私は教養がありませんから・・・



わかりませーン






すみませーン






じゃあ、気分を変えて俺の好きなオペラ聴いてみる?

(先日聞き比べた魔笛が数セット、ラックから出ていたのでかけてみると)








妻:私、歌謡曲ってあまり好きじゃないのよね、



俺:?





妻:モーツアルトの曲って、大衆うけを狙った派手で、ケバケバしい曲ばかりよね、

:歌謡曲そのものよね、

:心に訴えるものが何も無いよのね!








俺は大好きだから、箱物だけでもこんなに持ってるのに〜〜











私:・・・・・



すみません~







我妻は手ごわいです

https://youtu.be/omACRmVyS8g

最新の画像もっと見る

コメントを投稿