オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

やっぱり本物の555は次元が違う

2016年02月07日 21時16分57秒 | オーディオ

悔しいが


我がなんちゃって、ウェスタンエレクトリック288 Feeld coil

では全く味わえないであろう世界






そう、本物は全く別世界の音を奏でる



くっそー!またまた打ちのめされてしまった

本物のWEに




所詮アルテックではウェスタンの真似だけしかできないのか

足元にも及ばない音の





厚み

濃さ



厚いから、歪まない

濃いから、滲まない






圧倒的な音圧、

そして555の帯域の広さをストレートな音色で表現できるホーン



やはり本物のWE555+16Aは凄まじいWEサウンドです

久々にお邪魔させて頂いた、WE212宅



以前使っていた超弩級の真空管アンプWE212をお使いのI氏



212アンプは現在お休み中とのことで、


WE91Bレプリカがメインパワーアンプのようだ



この91Bレプリカは我が家で我が91Bと対決したアンプである



その時の結果は、腹が立つから今はノーコメント









I氏のお宅も以前お邪魔した時とは、アンプやプレイヤーはすっかり変わっていた



メインのプレーヤーはEMT930stから、どこかで見たことがあるTD124


フォノイコも最近作られたという49アンプを使ったLCRイコライザー



に変わっている



以前はALTECやほかのアンプもあったが



今はほとんどの製品がWE




他にも随所に半端じゃなくWEの部品が多用されている




そのためか出てくる音は、以前よりかなりWEサウンドが濃くなっている



個人的には212で鳴らしていた時より91Bの方が好きです




まとまりがよくて、音も飛んでくる






ぶ熱いWEサウンドで・・・・・


本物はこうも違うものなのか?








I氏:早く555買いなよ、ALTECあきらめて


私:・・・・・・


I氏:無理だって288じゃ!


私:・・・・・・


I氏:本物じゃなきゃ出せないよ・・・・・へへへへ(たぶん心の中で)






くっそー


悔しいが仕方ない




しかし贅沢なシステムである

あれ?



私:ツイーターはダブルで使ってるの


I氏:ツイーターをダブルで使うと低音が更によくなるんだよ


私:じゅうぶん出てるじゃない(心の中で)


I氏:でも今はシングルで使ってるので、ひと組しか使っていないんだ


私:なに?使っていない?余ってる?(心の中で・・・・・・・)







私:そうですか、使っていないんですか~





・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿