私の趣味の中で、スロットカーは最も長い部類でありながら、最も細々と続いていたものです。そんなスロットカーですが、2007年7月下旬から最も力を注ぐ趣味の座に躍り出ました。そこで、1週間に1回程度の割合で、スロットカーについてご紹介していきます。よろしく、お付き合いください。今回は、スロットカーが当たったというお話です。日曜日の定例記事もあります。
私が、スロットカーズ・ヨコハマに足繁く通っているのは、みなさんもご存知の通りです。そして、2007年12月に放送を開始したBS11デジタル(日本BS放送株式会社)で、2008年2月9日から毎週土曜日22時55分~23時00分、スロットカーズ・ヨコハマを舞台にした「スロットカーズGP」という番組が始まっています。同番組では、スロットカーの仕組みや走行テクニックの解説に加えて、各サーキットにおいてスロットカーズ・ヨコハマの会員が出場する公開録画レースも放送されています。ビギナーはスロットカーの初歩から学ぶことができ、コアユーザーはレースを見て楽しめるというわけです。 そんな「スロットカーズGP」では、毎月、視聴者10人にスロットカーのプレゼントを行っています。私も、応募したのですが、なんと、本日、番組のスポンサーでありスロットカーズ・ヨコハマを運営するウィズから、スロットカーが送られてきたのです。番組の視聴者プレゼントに当選したというわけです。しかも、「1時間走行無料券」も同封されていました。肝心のスロットカーですが、スケーレクストリックなのは当然として、意外や意外、レンジローバー・ストリートカーでした。フォーミュラカーやスポーツプロトタイプカーやGTカーではなくとも、せめてラリーカーかロードゴーイングカーだったら良かったのにとは思いますが、栄えある第1回の当選者なのは嬉しいところです。
私が、スロットカーズ・ヨコハマに足繁く通っているのは、みなさんもご存知の通りです。そして、2007年12月に放送を開始したBS11デジタル(日本BS放送株式会社)で、2008年2月9日から毎週土曜日22時55分~23時00分、スロットカーズ・ヨコハマを舞台にした「スロットカーズGP」という番組が始まっています。同番組では、スロットカーの仕組みや走行テクニックの解説に加えて、各サーキットにおいてスロットカーズ・ヨコハマの会員が出場する公開録画レースも放送されています。ビギナーはスロットカーの初歩から学ぶことができ、コアユーザーはレースを見て楽しめるというわけです。