XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・PANOZ LMP-1 24H. LE MANS 2000(FLY)

2008-02-17 18:53:06 | スロットカー
私の趣味の中で、スロットカーは最も長い部類でありながら、最も細々と続いていたものです。そんなスロットカーですが、2007年7月下旬から最も力を注ぐ趣味の座に躍り出ました。そこで、1週間に1回程度の割合で、スロットカーについてご紹介していきます。よろしく、お付き合いください。今回は、マイカーのお話です。

私の1/32スケールのスロットカーの14号車は、PANOZ LMP-1 24H. LE MANS 2003(FLY)です。このスロットカー、当初の予定では4号車になるはずだったのですが、それに1が付いて14号車になったという、いわくつきのクルマです。私のスロットカー歴はかなり長く、スロットカーズ・ヨコハマのオープンとともに参入した1/32においても、HOスケールも1/24スケールも営業サーキット経験がある以上は、それなりの体制を整えてからデビューしたいと考えていました。そのため、スロットカーズ・ヨコハマも、最初は下見だけで、クルマ、ホームサーキット、コントローラーがそろってから、実際に走らせてみようと考えていたわけです。クルマも、クアトロックスのNSX1台だけでは寂しいということで、アメリカのHOBBYSPEED.COMに、2007年7月26日に、このフライのパノスLMP-1とカレラのアウディR10を注文したのです。
その後、7月27日にアメリカのパーマにコントローラー、7月29日に日本の夢模型にカレラのサーキットセット、7月30日にイギリスのスケーレクストリックにスケーレクストリック・クラブ入会、と立て続けに注文。コントローラーとHOBBYSPEED.COMに注文した2台さえ届けば、クアトロックスのNSX、カレラのセットの2台のF1とともに、スロットカーズ・ヨコハマに持ち込んで走らせる予定でした。ところが、後から注文した3アイテムは着々と到着したのにも関わらず、HOBBYSPEED.COMに注文した2台だけは、待てど暮らせど一向に到着する気配がありません。私は、海外通販は、テレビゲームを中心にざっと数えて100回は経験しているため、スロットカーもそれほどの面倒もなく日本に発送してくれるものと思っていたのですが、HOBBYSPEED.COMでは、どうやら送料のこともあって事前にメールで問い合わせるのがお奨めのようでした。そのため、キャンセルされたのかなと考えていたのです。
その頃はカレラの2台のF1が使い物にならなかったことや、名古屋のSLOT WORLD 32でフライのパノスLMP-1の色違いが特価で買えたこともあり、それならそれでいいかなと考えていました。ところが、11月26日に、突然、フライのパノスLMP-1だけが送られてきたのです。どうやら、カレラのアウディR10は、バックオーダーの表示こそなかったものの、再入荷待ちをしていて、結局は再入荷しなかったため、あきらめてフライのパノスLMP-1だけを送ってきたようです。ちなみに、価格は$40.84、送料は$14.50、合計$55.34、でした。フライのパノスLMP-1が2台に増えて少し困ったことにはなったのですが、ほしかったチーム郷のカラーリングですし、2カーエントリーすることにしました。やはり、同じクルマで個体差もあまりなかったため、同様のチューニングとセッティングを施し、似たような走りをする、安定したクルマに仕上がっています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。