XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・カレラ推奨トラックプランナー「SLOTcarMANager」

2011-09-25 16:50:04 | スロットカー
今回は、カレラが推奨するトラックプランナー「SLOTcarMANager」のお話です。

カレラのトラックでホームサーキットを組んでいる人の中には、私が過去に記事で紹介したカレラの「トラックプランナー」を使ったという人もいるのではないかと思います。このトラックプランナーはなかなか便利で、手軽にトラックプランを作ることができ、私もかなりお世話になっていて、今でも使っています。
しかしながら、このトラックプランナー、カレラでは既に配布を終了しており、カレラのオフィシャルサイトからダウンロードすることはできません。ダウンロードするためには、偶然、配布している人を見つけるしか手はないでしょう。
とはいえ、このカレラのトラックプランナー、基本的なシステムは、「SLOTcarMANager」、略して「SLOTMAN」を流用したもので、中身はほとんど同じです。正確に言うと、同じというよりも、「SLOTMAN」をカレラ専用にトラックプランナーに特化して簡略化したバージョンと言えるでしょう。
トラックプランナー部分だけを見れば、カレラのトラックプランナーと「SLOTMAN」の使い勝手に大きな違いはありません。カレラのトラックプランナーを使っていた人なら、違和感なく乗り換えられるはずです。もちろん、今までこうしたトラックプランナーを使ったことがないという人でも、すぐに使えるようになるでしょう。
また、「SLOTMAN」は、カレラだけでなく、スケーレクストリック、ニンコ、SCX、アーティンからHOスケールのメーカーにまで対応しており、複数のブランドのトラックを持っている人も使いでがあります。
なお、「SLOTMAN」には、トラックプランナー以外にもさまざまな機能があるのですが、今回はトラックプランナーに焦点を当ててご紹介しました。使い勝手のいいフリーのトラックプランナーがほしいという人は、ぜひ試してみてください。

※私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。