XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・MOSLER MT900R CLUB NINCO N.3(NINCO)

2014-11-16 16:00:00 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私のスロットカーの163号車は、MOSLER MT900R CLUB NINCO N.3(NINCO)です。このクルマは、クラブニンコの3番目のモデルで、2006年にリリースされています。
クラブニンコは、5番目のモデルがリリースされて初めて日本からも購入できるようになっており、3番目のモデルとなるモスラーMT900Rは当然のことながら日本から買うことはできませんでした。
それでも、eBayには断続的にこのクルマが出品されており、プレミアと送料で1万円でお釣りが来る程度の出費を覚悟すれば入手することができます。
私は、クラブニンコは、4番目と5番目、そして、専売モデルは持っているのですが、3番目以前は持っていませんでした。
そのため、eBayでリーズナブルな価格で入手できればと、時折、見ていたのですが、なかなかそういう価格のクルマにはお目にかかることができませんでした。
ところが、スペインのセラーがクラブニンコのモデル何台かを適度な価格と送料で出品していたため、これはとチャレンジすることにしたのです。
私は、ニンコのモスラーMT900Rは既に2台持っているのですが、クラブニンコのモデルとなると、できれば全車そろえたいだけに、価格次第では手に入れたいと思っていました。
このクルマは、新品ながら、入札が1人だけだったため、35ユーロを上限に終了直前に入札したところ、出品価格の30ユーロを1ユーロ上回るだけの315ユーロで落札。送料が10ユーロで、合わせて41ユーロ、日本円で5841円で買えてしまいました。
新品のクラブモデルが、送料込みでこの価格で買えれば、十分にお買い得です。
そんなクルマは、10月21日に発送され、10月30日に到着しました。しっかりとパッケージに入れられたクルマは、もちろん、新品だけに、とても良好な状態です。
クルマ自体は、ニンコがリリースしていた他のモスラーMT900Rと同様で、ニンコGTらしい構成になっているのですが、このクルマはNC-5よりも少しパワーのあるNC-6が採用されています。
もっとも、実際に両方のモーターを走らせてみると、20000RPMと23500RPMの差はそれほどには感じられません。走らせる場所次第といったところでしょう。
予想外の安値でクラブニンコのモデルが買えたのは幸いで、眺めているのはもちろんのこと、走らせるのも楽しみです。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。