Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

MiTUコンサート迫る!

2009-05-31 | 合唱
 高岡にある数少ない混声合唱団「合唱団MiTU(ミィトゥ」の
4回目の定期演奏会が近づいてきた。16年間続いた高岡市民
音楽祭合唱団が解散した後に生まれ、「Mi…みんなで T…楽し
く U…歌いましょう」をモットーに活動している。

 質の向上を掲げてはいるが、一つ覚えれば二つ忘れ、で先生
をヤキモキさせながら日夜練習に励んでいるところだ。
 平生は毎火曜日の夜、ウイングウイングで練習、4月から各
パート毎の練習や、5/10(日)ふれあい福祉センターホールで、
5/31(日)ウイングウイングスタジオで、日曜日返上で2回の
3時間練習も行った。いよいよラストスパートにかかる。

        
        
         
                                                                
 今年のプログラムは:
  Ⅰ 「空を見る日」:八木重吉の詩に寺嶋陸也が作曲、
            美しく軽快な組曲

  Ⅱ 美空ひばり:中島良史の編曲で、「東京キッド」
          「川の流れのように」「一本の鉛筆」の3曲

  Ⅲ LUX AETERNA(ルックス・エテルナ=永遠の光):
             Morten Lauridsen作曲

指揮者は森川紀博先生 ピアノ伴奏は般若葉月さん。
 Ⅲのルックス・エテルナの曲が今公開中の映画「天使と悪魔」
の中で、演奏(?)されるらしい。

 6/21(日)午後2時開演、ウイングウイング高岡4Fホールです。
皆さん、ぜひ聴きに来てください。当日券は500円です。
 私に申し込んでくだされば用意いたします。              
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2009-05-31 16:53:22
清姫さま
MITUのPRありがとう。
おじさん、おばさんの懸命さは伝わるでしょう。
今日の練習もみなさん汗を」流しておられました。いつもは先生だけが汗を。
返信する
Unknown (清姫)
2009-05-31 17:01:45
くまさん
コメント早いですね。帰宅後、先日の写真、再トライしたら上手く読み込めたのです。Tさんに撮ってもらいました。不要の写真をいくつか削除したら容量が空いたのでしょう。
返信する
Unknown (風子)
2009-05-31 23:29:21
清姫さん
男性の会員も多いのですね。
聴きに行きたいのですが、その日は
無理かも・・・。
返信する
Unknown ()
2009-06-01 01:31:17
行きますよ。
回を重ねる毎に、上手になっていますね。
今年のも楽しみです。
返信する
Unknown (清姫)
2009-06-01 16:10:02
風子さん
男声は2パート合わせて14,5名。
特にテナーが少なく貴重な方々です。
来年、日が合えば来てくださいね。
返信する
Unknown (清姫)
2009-06-01 16:11:35
姫ちゃん
そう言って下さると嬉しいです。
技術の向上を掲げながら一向に上手くなりません。
写真もよろしく。
返信する

コメントを投稿