Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

お土産いろいろ

2019-04-05 | 食物

   3月末の出来事とお土産いろいろ。 3月は、卒業、転勤などなんか年度の区切りの月。 リタイア後やがて20年の私の周りにも様々な出来事が…。

 👇は、「音訳ボランティアあかね」の日に、皆でいただいた甲府のお土産。 3月で転勤されたご主人と一緒に家族で引っ越しをされたIさんの差し入れ。 「富士山七変化」。 白砂糖、抹茶、辛子、うこんなど、色もお味も違う楽しいお煎餅です。

 👇は、南魚沼のお土産、お米煎餅。 「新之助」は歌舞伎ではなくて、ブランド米「こしひかり」の 銘柄でした。

  👇 十日町市「川原屋」の本醸造。 新潟と言えば、「越乃寒梅」や「満寿泉」の名を耳にするが…、と思いながら試飲した。 フルーティーな味が売りだとか。 ついつい買ってしまった。 「お酒は控えなさい」と言われているのに…。 息子が来た時までとっておきましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-04-05 17:46:43
清姫さん
おかしな天気~昨日今日と風が強いね
気温もあがり桜もちょっと咲いたかな。
しばらくは雨の天気になりそうね。
(火)休みなんでちょっとぶらぶらできるかな。
新年度スタートしましたね。
異動されて新しい生活になるかたもいらっしゃいますね。
うちの旦那は満56才、自分でとりあえず60才までのカウントダウン始まった~って言ってます。
4月はお祭りのとこもあるね
返信する
Unknown (清姫)
2019-04-07 21:45:21
よっしーちゃん
コメントをありがとう。今日は雨も落ちず助かりました。
桜、咲きましたね。古城公園の中はどうでしょう?今日はなはさんと金沢へ行きましたが、電車も街中も超満員。通りの桜がきれいでした。兼六園内はさぞ良いお花見日和だったことでしょう。お花見したい誘惑にかられながらお能を見てきましたよ。
旦那様、そんなこと仰っていますか。ウチの息子と5歳ほど違うのですね~。
返信する

コメントを投稿