Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

おとぎの森のバラ展&コンサート

2011-05-30 | 合唱

 5/28(土)、おとぎの森館で「絵本コロ・アルカディア」のコンサートがあるので出かけた。前日の増山城跡へのハイキングで少し疲れもあったが、午後のふれあい福祉センターも含め、一日予定を入れていたので計画通り行動することにした。

 「絵本コロ・アルカディア合唱団」は以前も紹介したが、我々MiTUのメンバーが4人おられ、行ってみると聴衆の中にもMiTuのメンバーが5人も聴きに来ておられた。ちょうど皆で一緒に歌う「四季の歌シリーズ」が始まっており、「四季の歌」の間に日本の四季の童謡や唱歌をはさんで歌う楽しい時間。その後、クラリネットソロ、指揮者の森清先生のソロなどが続いた。後部席にいたので、いつもの森清先生の楽しいトークが聞こえず少々残念だったが。
        

          

 館内の「ブーゲンビリア」 ↓ 。別室で、バラ展が開かれていたがそこへは入らず、外のバラ園に出た。
    

 「バラ展」の様子は、↓ のHPでご覧ください。

   http://terfel.net/201105/post-181.html

 バラ園のバラはまだちょっと早く、つぼみが固い。咲きはじめている花だけ紹介します。

                  「万葉」
    

                   「銀嶺」
    

                   「楽園」
    

               「ラビアンローズ」
    

                「ノックアウト」
    

                「オクラホマ」
    

                  「うらら」
    

 こんな花も咲いています。
          

 真ん中に千保川が流れる水辺のある公園です。   

    

 「ようこそ花壇」やドラえもん広場など遊び場所、遊び道具もいっぱいです。 「ようこそ花壇」ではお人形のような姉妹がパパに写真を撮ってもらっていました。

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2011-05-30 11:00:20
清姫さん
おとぎの森ではコンサートも開かれるんですね。バラも咲いて良い雰囲気の中、疲れも癒されたのでは?
「ようこそ花壇」は初めて知りました。

返信する
Unknown ()
2011-05-30 12:19:49
土曜日、ここにいたのですね。
磯部神社に誘うと思って携帯・固定にかけたのです。
おとぎの森の自然の中での合唱、好きな人にとって至福のひと時だったことでしょう。
ブーゲンビリア、花に焦点が合って、良く撮れましたね。
バラもそろそろ行かなければいけませんね。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2011-05-30 16:53:48
清姫さま
ブーゲンビリア、素敵。造花のよう。
写真の腕もいいのでしょうが。
返信する
Unknown (清姫)
2011-05-30 19:00:51
風子さん
去年、冬枯れの頃に行ったきりだったので、春のバラ展とコンサートは行かなくっちゃ、と思っていました。
手入れが行きとどいて、子どもたちや皆を待っています。
バラ園はこれからが楽しみですね。
ご夫婦連れがたくさん来ておられました。
返信する
Unknown (清姫)
2011-05-30 19:04:10
姫ちゃん
あの日ケータイを持たないで出かけていました…。午後の日程もあったから結局行けなかったね~。再来年必ず!です。
接写は上手く行く時と、ダメな時と極端です。
理由は?です。粘るかどうかでしょうか?
返信する
Unknown (清姫)
2011-05-30 19:05:58
くまさん
偶然ですよ、きっと。
増山城跡の帰りのアザミはボケ具合がいいですよ。
また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿