Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

夏は素麺

2020-06-12 | 食物

 伏木写友会の写真展を見に行った。高岡文化ホールで6/12(金)~14(日)まで開かれている(写真展の紹介は後日に)。昼前になはさんと会場に行き、昼食時に姫さんと3人でランチに出た。会場の近くでのつもりだったが、なはさん宅への通り道と言うことで「柿の匠」に入る。

 ここしばらくは観光バスが来ないので、昼時にもかかわらず駐車場も店内も適度の混み具合だ。店員さんもとても丁寧(いつもよりさらに)。980円のランチを注文。

 👇 ベニズワイガニ丼ランチ。

 👇 エビフライ卵とじランチ。

 私はエビフライ卵とじにしたのだが、今までならペロリだったのに今は多すぎて完食できなかった。先日のトワイスでもそうだったが、自分でも小食になったな~と感じる。

 夕飯時になってもお腹が空かず、結局素麺にした。揖保素麺。具も何も入れないで。素麺そのものの味。これが美味しかった。夕食に素麺だけなんて栄養不足かも? 昼食にたっぷり食べたからいいか~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2020-06-13 20:56:59
清姫さん
梅雨入りしましたね。
雨はきらいじゃないけど何故か体がダルく感じる季節になっていきますね。
そうめん、冷奴、そばやうどん、冷やし中華の順番になりますよ。先日アルビスで暑い日だったのでエビス買いました。ひさしぶりで美味しかったわ。べっこうって言う人もおられますが。
この時期は果物も美味しくてメロンとかよく買いますよ。
お腹が空かなければフルーツどうですか?
返信する
Unknown (清姫)
2020-06-14 15:53:53
よっしーちゃん
梅雨入りと同時に気温が下がりましたね。
花の水やりが助かるけど、雑草はのびるだろうな~。
えびすはお祭りの食事という感覚があるけど、気軽に買ってみますよ。すっきりしますね。
先日山〇さんとこでところてんをもらったら美味しかった。

フルーツが好きじゃなくていつも冷蔵庫に残ってしまうけど、食べるようにしないとね。
返信する

コメントを投稿