あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

新春アコースティックライブ 1.26(英国式庭園喫茶室)

2014年01月16日 06時49分17秒 | アコースティックライブと音楽

Hiro_live13

(ライブ会場:英国式庭園喫茶室)

さわやか松風
アコースティック新春LIVEを開催します。
今月は「二十歳」をテーマに3曲集めてみました。
なつかしい昭和・・。あの頃。

散歩方々聞きに来てください。

日時日(日曜日)
午前10時30分 開演 正午 終演予定
他に厚地哲夫さん、安斎旅人さんも出演します。

会 場;英国式庭園喫茶室
宮崎市山崎町 エントランスプラザ内

(宮崎市のフローランテ宮崎より南へ歩いて7分程のところ。テニスコートを過ぎたところ(駐車場あり)
電話 0985-32-1369

入場無料

☆☆ 演奏曲目 ☆☆

1) 上を向いて歩こう 作詞:永 六輔 作曲:中村八大
2) サボテンの花   作詞&作曲 財津和夫
3) 時 代  作詞&作曲:中島みゆき

(二十歳特集)
4) 20歳のめぐりあい 作詞&作曲:田村功夫
5) 野風僧(のふうぞ)※ 作詞:伊奈二郎 作曲:山本寛之
6) 二十歳の頃 作詞:なかにし礼 作曲:都倉俊一

7) 糸 作詞&作曲:中島みゆき
8) 翼をください 作詞:山下路夫 作曲:村井邦彦

二十歳特集の思い出。
4)は高校1年生の頃、早く大人になりたいなぁ~。そんな想いで曲を聞いていた。
5)は、30歳頃だったかな。子どもと一緒に飲みたい・・。そんな夢も昨年博多と両国で叶った。
6)は中学3年生の時、交通事故で3ケ月程入院した時、同室の方が聞いていた曲で、大人ってかっこいいなぁと感じた曲。
いずれも、当時を思い出す曲ばかり。

そういえば二十歳の頃は音楽ばかりしていた。楽器代金の支払いに追われていた・・・。ギター弾き語りを始めて、今年で40年目。上手くはないけれど、音楽を愛する気持ちは、以前にも増して強くなっていると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿