あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

こころに響く歌。「糸」作詞作曲:中島みゆき

2011年02月02日 21時55分11秒 | アコースティックライブと音楽


楽曲「糸」作詩・作曲:中島みゆき  は、歌詞も曲も心に響く曲だ♪
歌は、Bank_Bandバージョンがいい。ボーカルのMr.Children 桜井和寿さんの情感が伝わってくる歌。それにしてもいい歌だ。



なぜ めぐり逢うのかを
私たちは何も知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない
どこにいたの 
生きてきたの
遠い空の下 
ふたつの物語


縦の糸はあなた 
横の糸はわたし
織り成す糸はいつか誰かを
暖めうるかもしれない



なぜ生きていくのかを
悩んだ日の跡のささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの
心もとなくて震えてた
雨の中


縦の糸はあなた 
横の糸はわたし
織り成す糸はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない


縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます


★諸事情で削除される場合がございます。その際は、ごめんなさい<(_ _)>

最新の画像もっと見る