あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

地元テレビに出演しました。

2024年05月06日 05時55分01秒 | 8月4日は「橋の日」記念日!
先日、UMKテレビにて「橘橋」の歴史について取材を受けお話したところ、好評とのことで、再び、5月1日(火)「4時どき!ニュース&イドバタ」に出演しました。

番組では、橘橋に関する歴史やエピソードを交え、宮崎市の町の魅力を橋を通じてお伝えしました。短い時間でしたが、宮崎市内の悠々と流れる大淀川、そしてそこに架かる橘橋。この風景が宮崎県民、そして宮崎市民の宝物であることを理解いただけたかと思います。まだまだ、伝えたいこともありましたが、いつかまた機会をいただけたら、興味深いエピソードなどお話しました。

以下の写真は、第5代目の橘橋。ノーベル賞作家川端康成が2日滞在の予定を2週間延ばしたという大淀川の夕焼けと橘橋。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿