あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

牡蠣小屋と太宰府への旅(12日_2日目)

2014年01月14日 21時51分00秒 | 旅、風景写真

Dscn1196

2日は、福岡県糸島市、岐志漁港の牡蠣小屋へと向かう。写真は、ヤフードーム、福岡タワー付近。ちなみに福岡タワーは、高さ123mの場所にあり、展望室から福岡市の市街地を一望することができるとのこと。

Dscn1193

ハープのような形をした「荒津大橋」。この橋はランドマークになっており、船や車などで通る時この景色を見て安堵する人も多いのではないだろうか。

Dscn1202

岐志漁港には牡蠣小屋9店舗がずらりと並んでいる。

Dscn1209

この日は駐車場が満杯で、各店舗とも満員だった。

Dscn1227

雑誌等で紹介されている「のぶりん(順徳丸)」で、牡蠣・あわび・サザエ等海の幸を堪能

Dscn1213

回転しているイカの一夜干し風景。じっくり見ていると目が回る・・ってことはないか(^^;)。

Dscn1220

大袋でナマコが販売されているのを初めてみた。

Ca3g0213

糸島市から太宰府へ車を走らせる。かなりの渋滞のため、太宰府まで車で3時間近くかかった。太宰府も大賑わい。

Ca3g0217

無病息災、そして夢の実現、学問の向上を祈願!良い年となりますように・・・。

Dscn1247

博多と言えばもつ鍋。さてどんな味・・・。

Dscn1259

雪のように白く、やわらかいもつと、白味噌ベースの出汁の鍋。最後はちゃんぽん麺で締め。これまで食べたもつ鍋で最高の味だった。

>>>旅の3日目へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿