あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

ありがとう哲やん。

2017年10月07日 15時26分38秒 | 家族、仲間の話題


高校の先輩が8月に逝去したとの知らせが届いた。先輩の名前は、ハンドルネーム哲やん、年齢は73歳。奥さんとともに名古屋に住んでいた。15年程前、同窓会が運営するブログで知り合い数回お会いし、飲み会も1度だけ開催したことがある。ここ数年は、足腰が悪くなり地元宮崎県延岡市に帰省することはなかった。

先日奥様から、生前哲やんから感謝の意を伝えたいという言葉を遺していたとのことで上記のはがきをいただいた。とても悲しくて残念で寂しい。

身近な先輩達が団塊の世代となり、昨年位からいくつかの別れをしてきた。本当に人生のはかなさや生きている時間の短さを感じる。そして自分自身も人生の後半をとうに過ぎて、一日一日を大切にしなければとつくづく思う。

世話好きだった哲やん。冥福を祈りたい。奥様に手紙を送った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿