あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

新しい財布

2014年06月10日 04時58分23秒 | 家族、仲間の話題

Dscn2010
(就職祝いのプレゼント)
就職祝いに元職場の先輩から財布をいただいた。見立ては奥さんがされたとのことだった。
先輩とは、入社以来36年間のつきあいで、公私ともにお世話になっている。

現在の財布は、50歳の誕生日に同僚達からお祝い金をいただいた折、なにか形に残るものをと考え、財布と名刺ケースを購入した時のもののだ。5年間つかったので、少々使いにくくなっていたところ、良いタイミングでいただいた。

考えてみると、財布は会社関係でいただいたもので繋がっている。18歳で入社して、人生のほとんどを過ごした会社。よく頑張ったと思う。いろんなことがあったけれど、悪い辞め方をしなくて良かったとも思う。さまざまな辞め方をした同僚を見てきたが、結果的に自分にかえってくるのだと改めて気づいた。現在でも、仕事を紹介したり、仕事上のアドバイスもしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿