蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

リボーン

2006-10-09 00:34:13 | Weblog
リボーンのアニメ版を観たのですが、初期のリボーンの作風を思い出してノスタルジーに浸ってました(いや、そんなノスタルジーに浸る作風のアニメじゃないだろ)。

でもあれですね、初回なんですがかなりサービス的で主要キャラがほぼ第1話にして網羅されているというのはビックリ。

もちろん「はひっ!!」とか言ってる子も登場していて、久々になんじゃこりゃー!!という感じでしたね。
(本誌含めて)久しぶりにあの子を見ましたが、やっぱりおかしいですね。
そんなとこ含めて(否、そこが)大好きです。
本誌でも是非活躍して欲しいです(切実)。
#でもバトル展開がかなり面白いので、上手くその流れに合流できるといいのにね。

第1話を観たファーストインプレッションなんですけど、ツナがエウレカセブンのレントンに見えました(えー!!)。
#いや、なんか「姉さん…」とか言ったらまるでレントンだよ、と思ったんですよ。
#C.V.確認するまでほんとに三瓶さんがやってるんじゃないか?と思ったのはナイショです。

アニメでもバトル編まで持っていければ面白いですね。
もちろん初期の頃のゆるーい作風も僕は好きですよ。

つか、リボーンは今や本編自身がリボーン(死ぬ気弾で復活)してるじゃん!!
と思ったのもナイショですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え────!!? (ドミニア)
2006-10-09 02:58:53
いや、なんかもう全体的に「え────!!?」

まさかリボーンをレビューされるとは、しかもこんな予想もしていないコメントを。



更に新人なツナ君の声優さんをレントンて!(やめてー
返信する
ジャンプを愛されてますものね。 (Radiotom)
2006-10-10 23:35:27
WJを愛している(?)燕さんなら、見てくれると思っていました笑。



リボーンは初期の頃こそ、この時間帯でお子さん達が親といっしょに見れるような作風ですけど、あの黒曜中編を境に雰囲気が一変するのを、どう捌くのか見てみたいので、是非アニメは骸君が出てくるところまで続けて欲しいところです笑。



わりと展開が早そうなので、黒曜中編までいくかな・・・と思いますけど。



とりあえず、アニメと今のWJの展開をみると同じ作品とは思えないところが、この作品の不思議なトコロです。天野先生は自分に死ぬ気弾打ったんですかね笑。



返信する
今は昔 (燕。(管理人))
2006-10-12 00:08:28
■ドミニアさんへ

僕はリボーン好きなんですよ。基本的に。

最初はあのぬるさとハルちゃんが良かったのですが、今はやっぱりクロームちゃんですかね。



■Radiotomさんへ

そうなんですよ、黒曜中編に突入したときがリボーンの作風の転換点でしたよね。

当時はジャンプ読みながらちょい引きましたよ(笑)。

#だって歯を抜いちゃうとかヤメテー!!って感じでしたもん。

#でも逆に言うとそれをやらなかったらすんなり入れたかもしれないなぁ。

ジャンプもののアニメ化なんで、バトルシリーズまではひっぱるかもしれないですね。

#ジャンプのアニメで火が付くと長いですからね。

今思うと、初期のあのぬるさもまたナツカシです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。