蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

それはいつも突発的に

2007-06-21 00:14:56 | Weblog
ようやくうちの子燕。が元気になりました。

熱は下がっていたのですが、体力が戻らなかったらしくそれまで不機嫌だったのですが、今朝はかなり快調らしく、いつもの子燕。な感じが戻って参りました。
ふぅー、これで一安心です。

熱が下がってから、体中に発疹ができたのですが、僕と奥さんはこれを見て一安心。

2歳以上のお子様がいらっしゃる方ならピンと来ると思いますが、そう、今回の発熱はいわゆる「突発(突発性発疹)」と呼ばれるもので、だいたい2歳くらいまでに殆どの子供が経験するという病気ですね。

一度これをやるとだいたい次はもうならないので、まあ早めにやっておいて良かったな、みたいな。
#ちなみに薬は利かないです。

発疹が消えて、そしたらもう機嫌も良くなって、いつも通りです。良かった。

これは2番目の子だから親としても結構冷静でしたが、上の娘のときは結構焦ったんですよ(笑)。
上の娘は2歳チョイ過ぎでかかって、5日間も高熱が続いて、薬は利かないし、娘はだんだんへばってくるしで、親もだんだん焦ってくるんですよね。
何か凄い病気なんじゃないか?とかね。
#深夜の救急病院にも連れて行ったし。

ということで子燕。は一安心。


・・・・・・で、問題は僕だ(えー)。

以前に追突されたことがあったんですが、それ以来疲れが溜まって来ると首が痛くなるようになっちゃって、今回はロンドン滞在中から怪しいなぁ~と思っていたんです。

そしたら帰国するやいなや子燕の高熱、熱が下がってからずっと抱っこ、娘の父親参観(娘と体育みたいな授業やるわけですよ)で、休む暇なし。

もう殆ど首のヘルニア?みたいな状態。

うーん、来週の幹部会議資料の作成が終わるまでマジでしんどい状況なんで、それが終わったら病院行こうっと。



話は変わりますが、冲方丁さんの『オイレン・シュピーゲル2』めっちゃ面白いですね!!
ラスト付近は読んでるこっちがずっと緊張しっぱなし!!
熱いぜ!!

おかげでまた首が痛くなっちゃったよ(笑)。

オイレン・シュピーゲル2


これは後で感想書く予定です(1と『スプライト・シュピーゲル1』も一緒にね)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、大丈夫ですか!? (和井八凪)
2007-06-21 00:56:12
こんばんはー、燕。さん!
ちっちゃいお子さんがいると大変だー。
でも二人目となると手馴れたものですね、かっこいいなあ!(何が・・・・)

首が痛い、ってそれは大変ですね。
和井も良くなるんですが(本の読みすぎだったり寝違えたり)、脊椎ってストレスで痛くなりやすいですしね、働きすぎですよー。
漢方薬では『芍薬甘草湯』がおすすめですよ。
普通に薬局で売ってるし。

>オイレンシュピーゲル2
超燃え展開でしたね!
手に汗握りまくりでラストであのひとが来た時はもうどばーっとアドレナリンが吹き出ましたね。
でもウブカタ先生はいったい大丈夫なんでしょうか。
死なないでー!
返信する
冲方さんの体調の方が心配ですね (燕。(管理人))
2007-06-27 23:04:55
■和井八凪さんへ
確かに二人目だと親にも経験値が少なからず堪っているので、困ったときの選択肢が増えて、とりあえずこれとこれをやってみよう的な感じになりますね。
#その分、扱いが雑になっているという噂も(笑)。
首の方は軽度のヘルニアでした。
職業病的なところもあるかもしれませんね。PCの前にずっと座ってること多いですから。
首を冷やしちゃダメ、とのことなので教えて頂いた漢方とか試してみますね~(感謝)。
オイレン・シュピーゲル2は超・燃え展開でした。最後まで緊張しまくりで。
あんな過酷な状況の中だからこそ、彼女たちが何を大事にしているか、が浮き彫りになるんでしょうね。
仲間とそれぞれ彼女たちは一つずつ日常をキープするために大切にしていることを冲方さんは描写してるので、その辺がさすがだなと感心するばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。