一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎三田本店 昼の部

2017年12月09日 19時30分51秒 | ラーメン二郎三田本店

 平日昼の部閉店間際の訪問です。JR田町駅に降り立ち目的地を目指します。

  

 途中、いつものように日本経済の景気を確認します。

  

 
 お店に到着し、10人程の行列に並びます。平日なので前回土曜日と違い、この時間でも大丈夫でした。店内を覗くと、
 今まで10分程遅れていた時計が逆に10分程進んでいました。

  

 
 ぶたダブル大ラーメン、大蒜。
 この日は長身助手氏がサポート役で、以前何度か見かけた大柄な助手さんが麺上げです。ラーメンの出来上がりにも個性
 が現れますね。

  


 麺丼です。いつもより量は控え目です。茹で加減は固めに感じました。営業終了後、大柄助手氏が長身助手氏に、茹で時間
 や湯切りについてアドバイスを求め、「茹で時間は同じ位だよ。」と言われていたので、別の要素が影響しているのでしょ
 うね。

  

   

 
 参考までに、以前長身助手氏では過去こんな時もありました。

  

  

 
 野菜を除いたこの日の麺量はこれ位です。密度も低めです。スープは醤油感が強かった印象です。

  

 
 野菜丼です。野菜の量は多く感じ、いつものように最初はプレーンの状態を、次にスープをたっぷりと吸わせたものを口
 に運びます。普段はスープに溶け込んでいる大蒜も、野菜の脇に添えられています。

  

 
 豚です。ほぼ脂身、ほぼ赤身、肉と脂のバランスが取れたもの等バラエティに富んだラインナップです。肉質は、厚切り
 ロースハムに似た感じでした。

  

  

  

  

 最後に残しておいた豚です。脂身と赤身の美味さを一度に楽しめ、巨大ながらあっという間に食べ切りました。

  


 14分で完食です。最終ロットでの配膳となった為、最後は一人で食べていました。

  

 
 長身助手氏より直接「事務連絡」がありました。詳細については差し控えますが、色々な「思い」が感じられる内容でした。
 お心遣い、ありがとうございました。そして40歳も過ぎたのに、気の利いた事を何も言えなかった自分が情けなくなりまし
 た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿