昼食にカレーを食べましたが、物足りなさを感じたので訪れてみました。パチンコ屋さんの中にお店があります。
有名店、喜元門プロデュースのラーメン店と聞いて、数年前に一度訪れたことがあります。
メニューは豊富です。
店内には多くのサイン、誰一人知りませんが。
卓上調味料です。
正元まぜそば、大蒜。注文時店員さんから、大蒜を入れるかどうかの確認があり、お願いしました。
まぜそばお勧めの食べ方だそう。調理の様子を見ていると、セントラルキッチン方式であることが明らかなのは何か複雑な気持ち。
まぜそばの丼です。
玉子は半熟の煮玉子。
角切りチャーシューはタレがよく浸みて、柔らかいです。
ネギは辛味をほとんど感じませんでした。
かつおぶしはパック入りのものといった感じ。
メンマはコリっとした食感です。
焼き海苔。ラーメンに入っている海苔ってどうやって食べるのが正解なのか、いつも迷います。
追い飯用なのでしょう、半ライスが付いてきました。
お勧めに従ってまぜまぜします。かき混ぜると丼底のブラックペッパーの入った甘めの汁から大蒜の風味が香ってきます。かつおぶしが効いてか、
和風テイストのまぜそばです。
麺は太くもっちりとし、中心部には確かなコシを感じます。
ここでご飯を投入。
ここでもまぜまぜ。大量の油のせいかチャーハンっぽい味に。
行ったことがないので、喜元門プロデュースという謳い文句にどれ位相応しい味かは判断出来ませんが美味しく、パチンコ屋で提供される飲食物のレベルでは
ありません。まぁ、パチンコをしたことはありませんし、したいとも思いませんが。