一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

東京観光 浅草寺~スカイツリー~御茶ノ水

2019年02月08日 20時00分00秒 | 東京散策

 幾分消化不良ではありましたが、スッキリとした後は徒歩で浅草寺へ向かいました。
 途中珍しい自販機を見つけました。値段は700円だったはずです。

  

  

  

 徐々に浅草らしさが表れてきました。

  

 
 内海圭子師匠の舞台も急がないと永遠に・・・

  

 安いのか高いのか微妙。

  

 こちらでの目玉は、

  

  

 当然この方ですよね。

  

 劇場前では三味線の生演奏も行われていました。

  

 浅草寺の境内へ入ります。

  

  

 やはり外国人観光客の姿が目に付きました。

  

  

  

 仲見世通りには、たくさんのお土産屋さん。

  

  

  

 よくテレビで見る雷門。

  

 周辺は多くの観光客でごった返していました。レンタルと思しき和服姿の外国人の姿が目立ちましたので、マリオカートの次はこれが流行
 りなのかも。

  

 「ザ・ドキュメンタリー」で観た食堂がありあました。

  

 お昼時ということもあり、店内は満席でしたが、全体的に観光地価格。積極的に食べたいと思うメニューはありませんでした。

  

  

 せっかくなのでスカイツリーも。

  

 道中大豪邸を発見。

  

 苗字+勝手口という標識初めてみました。ちなみに苗字も由緒正しきものでした。

  

 徐々にスカイツリーが大きくみえてきました。

  

 近くの公園には撮影スポットが設置され、カップルが撮影中。羨ましい・・・

  

 無事スカイツリータウンに到着。

  

 高額な入場料が必要なスカイツリーはスルーし、併設された商業施設から東京の街並みを。

  

  

  

 無料ですがなかなか魅力的な展示も。今度時間がある時に、ゆっくり見学します。

  

  

 ラジオの公開放送中。

  

 はっきり言います、好みです。

  

 次の目的地であるラーメン二郎神田神保町店を目指し、電車代を節約したく歩き出しました。

  

 当社は御徒町駅辺りから電車にと考えていましたが、ここまで来たならと全く電車を利用せずに向かう事としました。
 こういうお店で、1,000円以上するハンバーガーをお洒落に食べてみたいです。

  

  

 通過して秋葉原方面へ。

  

 何の行列かと思えば、

  

 有名なラーメン店でした。

  

 秋葉原駅に到着。

  

 休憩も兼ねてパソコンコーナーを覗きます。

  

 普段使用しているパソコンは購入から7年以上経過し、最近調子もよくないので買い換えを考えているのですが、場所柄、専門的な機種が
 多くよくわかりませんでした。都内なら新宿や池袋で探した方がよいかも。

  

 とりあえず御茶ノ水駅を目指して。

  

  

 何故だかわかりませんが、皆さん撮影されていたので私も。

  

 無事JR御茶ノ水聖橋口に到着しました。のんびり歩いて、スカイツリーから90分位だったでしょうか?400円位の電車代を節約出来
 た計算でした。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿