後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「春めいて」

2023年03月12日 | Weblog

ようやく春が・・・そう感じる来訪者?が来ました

2年前、庭のザボンに巣作りをしてヒナ鳥と共に飛び去ったヒヨドリが再び姿を見せた

あの時のヒヨドリかどうかは分からないが二羽のペアなので楽しみが出来た。

もう一つの春を感じる出来事は、「梅に鶯」ならぬ「花にメジロ」です。

庭のボケが綺麗に咲きまし

しばらく眺めていると、風も無いのに時折りソワソワと動く。メジロが花の蜜を吸いに来ていた。

 

余談だけど・・・花卉栽培の多い田原 (愛知・田原市)ではメジロを嫌う人も多いって。今日来た山仲間の
オバサンが言ってた。  花が売り物にならないことになるンだと ッ!

余談その2:ことわざにある「梅に鶯」だが、実は鶯では無く メジロなんだと書に記されています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「2023年... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「身近に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事