後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

茗荷の花

2014年09月09日 | Weblog

草が生い茂って大変なことになってしまった庭の草取りをした。

ブロック塀脇に勝手に生えている茗荷(みょうが)に花が咲いていた。

花屋で売る花でもないし、茗荷を生産している農家も無いので普段はあまりお目に掛からない。

ところで、この茗荷って食べられるのかなぁ~

ついでに、その横にも名前の分からない花が勝手に咲き出した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の多かった夏 | トップ | 秋の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (じゅりっぺ)
2014-09-11 18:27:33
お久しぶりです
ミョウガですが、花が食べられるかは知らないが、傷みやすいので早く収穫した方がよいでしょう。食べられます
二枚目の写真
毎年アップしてありそうな シュウメイギクの蕾です
花が咲いていないので判りにくいかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-14 22:52:30
じゅりっぺさん 
いつも何時もコメントありがとうございます。

茗荷食べてみます・・・八百で売ってるのと同じかなァ?

試食したらブログアップします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事